人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 20日
ちいさないのち






ちいさないのち_c0154732_12283279.jpg




明日小学館さんから写真絵本「ちいさないのち」が発売になります

私は是非、甥っ子や姪っ子、友人の子供達にプレゼントしたいと思っています

どうぞ皆様、写真集とはひと味違う今回の写真絵本を手に取ってみて下さいませ



以前相原氏のトークショーへ伺った時

撮影中、不思議な形の見かけない樹を見つけ、現地の方に「この樹は何と言う名前ですか?」
と質問すると

「小鳥が羽を休める樹」と言われたそう……



なるほど、丁度高過ぎず、枝も横に広がり小鳥達が休むために在るような
そんな神様の優しさを感じる樹だったそうです


そんな愛らしいエピソードを写真展のトークショーで話す相原氏はやはり、
地球の偉大さも不思議さも威厳も優しさも全て知り尽くしているのでしょう


画像と内容は無関係ですが、
私はこの樹の名を知らなくて、何となく小鳥が羽を休める樹のお話を想い出したのでした


*追記

個展のお知らせ
相原正明写真展「SPIRIT オーストラリア植物物語」

お近くの方は是非!


 富士フイルムフォトサロン福岡 2009年11月27日~12月10日
 富士フイルムフォトサロン大阪 2009年12月18日~12月24日
 富士フイルムフォトサロン名古屋2010年1月8日~1月114日
 富士フイルムフォトサロン仙台  2010年1月21日~1月26日
富士フイルムフォトサロン札幌  2010年2月19日~2月24日



どうぞ皆様「本物」のプリントのパワーを戴きにお出掛け下さいませ

by un-chat | 2009-10-20 12:44 | snapshot


<< 琵琶湖夕景      逆光の初秋 >>