2011年 05月 20日
薔薇時間






c0154732_23154921.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar




アスティエのカップを一番咲きのオールドローズ達に占領されてしまったけれど
毎朝ベランダで過ごすこの季節が何よりも楽しみです

去年の猛暑でベランダの6割の薔薇の苗がダメになってしまい、
泣く泣く土と苗を別けて捨てざるを得なかったあの屈辱と反省を今年こそ良い勉強になったと考えなければ…… 本当に可哀想な事をしてしまいました


奇跡的に助かった3割近くの苗は実家で強剪定をし、父の手でどのように魔法をかけられたのか一時は諦めていた焼けた苗は蘇って無事返ってきました

父上、ありがとうございます感謝感謝です


これからが大変な毎日

水やりと手入れの為に早起きして二度と同じ過ちを起さないように大事に大事に育ててゆかなければ

去年殆ど自分の薔薇を写真に収めていなかったのはこんな事情があったからでした

そして薔薇キチガイの病魔に取り憑かれた人はお分かりのように、
時間と手間を掛けた末のあの質の高い薫りで目覚める朝を経験してしまうと
やはりどんどん新しい苗を買い揃えてしまっている私でした

私にとって「キチガイ」とは最高に幸せな趣味や没頭できる何かを持っている方の意味として賞賛すべき言葉です


薔薇貧乏、万歳!
[PR]

by un-chat | 2011-05-20 00:00 | HANA


<< トレーニングの日のmenu #8      想い出帰り道 >>