人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 08日
早めに対策!
早めに対策!_c0154732_2165495.jpg


D7000+SIGMA 50mm F1.4 EDX DG HMS


たまには仕事の話でもPart 5.

やって来ましたね、、、この季節    曇っていても一年で最も紫外線が強い怖ーーーい毎日

今回も性別や年齢を問わず使用できるモノをご紹介

日傘、サングラス、ハンドカバー、日焼け止めは当たり前なのですが、
実は今年は大気汚染が激しく通年の4〜5倍の注意が必要とされています
皆さん大丈夫ですかー?  

さて、私物で失礼致します……
お仕事でも使っているオーガニックタイプのクレンザーや洗顔料は必須ですね

とにかく、落とす! 
大気の汚れも窓越しの紫外線も通勤や日々の生活で浴びている事を忘れないで下さいね


メラニンが定着する前に落とすしかありません(勿論、日頃の食事やビタミンも大切ですがここでは省略)

EVEROMとORIGINSのフェイスクレンザーもその日自分の紫外線量に合わせて使っています

どちらも優秀かつ簡単なので夏は欠かせません
赤ちゃんや妊婦さんでも心配なく使用できるモノがベストですね




早めに対策!_c0154732_21193558.jpg



オーガニックLOVEな私は以前にも書きましたがファンデーションレス派

なので基礎化粧品はしっかり選びヘヴィーリピート 

是非オススメしたいのが盲点な唇のUVケアと、UVローションの前のプライマー

このプライマーはお肌に直接塗る紫外線対策の強い刺激から肌を守り、ギトギトしないのでお試しあれ♪
私は以前から使用していたプロ用のNARSのプライマーが一般発売されたのでこちらを使っています
唇のUVケアは今年発売したオリジンズを、、、しっかりガードしてさらりとゆきたいものですよね^^

もう一つの盲点は、ヘアメイク業界でアンケートを行ったところ「美白美容液」にお金をかける日本人が殆どでした    
東洋人は色素沈着しやすいので気持ちはわかりますが、、、
実のところこの質問へ「使用後1ヶ月で実感した」という答えのパーセンテージの低さが問題です  
広告のイメージ、宣伝方法と様々な情報が飛び交い何を選んでいいのか?困っている方が多いのが事実

「美容液」にお金をかける余裕があれば、是非「お化粧水」をたっぷり使ってあげて下さい

画像は私物のDior スノークリア・ジェルウォーターと、ホワイトニングローション
ローションの前に皮脂のメラニンを拭き取るようにジェルウォーターを使用し、その後ローションをたっぷりと
浸透力が断然違います  他のメーカーでも色々ありますのでご自身に合ったモノをワンシーズン使い切ること!


半年前の基礎化粧品は潔く全てオサラバ。。。。  酸化してしまって逆効果ですからね




早めに対策!_c0154732_2151319.jpg



朝はしっかりガード、夜はしっかりクレンジング

そして丁寧にローションを手のひらで染込ませるように何度もいたわってあげましょう   
私達はプレローション(ふきとり化粧水)→テクスチャーの軽いローション→潤いローション→クリームまたは乳液→そしてまたローション、ローション、、、、とお肌がもっちりするまで整えます

そして、、、気になるこの大きなてるてる坊主の正体はと言うと「アロマティック ハーバルボール」
100%天然ハーブが入ったマッサージボールです  先輩から教えてもらってから私もハマってます

冬はレンジで温めて眼や肩に、、、、夏は冷蔵庫で冷やしてお顔や疲れた脚などに、、、
とにかく心地良いので2パターンをいつでも使えるようにしています

リラックスした後は肌のポテンシャルが上がっているので、ここでやっとオーガニックの美容液を少し

私は毎日は手に取らず上記したローション攻撃で潤いが足りないと思ったら付けるようにしています
栄養過多はやはりお肌を甘やかしますからこれはご自身でご判断を…


全ては来年、3年後、10年後の為に 

お金をかけずに手間と努力と自分自身のお肌の声を聞いてあげましょう


ではでは、、、、意外に人気のこのシリーズ  またいつか続く(かも知れない)

by un-chat | 2011-06-08 00:06 | 好きなモノ


<< 6月のパステル      ターシャ・テューダの庭 >>