人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 03日
捨て猫とオトン


捨て猫とオトン_c0154732_2014487.jpg


D700+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8XR Di II VC LD


父が野良猫ちゃんを保護したのは随分前のこと

公園に捨てられていたところを見て可哀想にと構っていたら
猫が擦り寄ってきて仕方がないと言う

ひとしきり公園で遊んであげた後、家路へ向かおうとすると
この猫が付いて来てしまったと言い訳していたけれど
本当の所は良くあることで構っているうちに心が動いてしまったのだ


陽だまりの中父の腕の中で安心しきった保護した猫は、
獣医さんに連れて行くと、純血種のヒマラヤンだと発覚…

栄養失調のせいか身体は小さく長毛種にも見えない仔猫のよう




捨て猫とオトン_c0154732_2022661.jpg



勿論、どんな動物だって種別など関係なく家族の一員になれば可愛いもので

こんな可愛い仔を捨てる人間の気が知れない

公園には何十頭と捨て猫がいたのをお正月に帰省した時に私も見てしまった

捨てる鬼在り拾う神在りなのかどうかわからないが

新しい家族として幸せに暮らして欲しいと思うばかり

同時に優しい父がいてくれて良かったと私も喜ばしく想う

by un-chat | 2012-02-03 21:28 | snapshot


<< リクエストカレー      フユノアカ >>