人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 12日
パリから15分 –  Les Etangs de Corot
パリから15分 –  Les Etangs de Corot_c0154732_20363530.jpg


D600+NIKKOR 24-120mm f/4G ED


パリの人混みからほんの少しトリップ…

それもコテコテの俗っぽい現地ツアーではなく、
パリ市内から15〜20分足らずで体感出来る湖と森に囲まれた静穏な場所へ澄んだ空気をご馳走にするのが個人的なお薦め。

料金も質もサービスもパリのホテルでは考えられないお値打ちな"Les Etangs de Corot"「 レ・ゼタン・ドゥ・コロー」。

葡萄を原料に作られる化粧品会社として有名な「CAUDALIE コーダリー」社が所有しているスパホテルです。

館内に入るとほのかに植物とフルーツの新鮮な香がしてどんな世代や性別の方でも癒されてしまうはず。

「ヴィノセラピー」と呼ばれるトリートメントが豊富な点も旅疲れした身体には嬉しいですね。
粉砕した葡萄の種を使ったゴマージュ、蜂蜜とワイン酵母を使ったパック、ワインの樽からできたジェットバス、ポリフェノールが含まれるオイルを使ったマッサージなど魅力的なプログラムが盛り沢山でした。
スパや素敵なお部屋の画像はまた後日^^

どこか牧歌的でも本質的なラグジュアリー感は正に、パリ近郊は「あそこ」と「あれだけ」と思いがちな日本人には格別。
お料理も、勿論自社生産のワインもお値打ちでポリフェノール三昧♪


Les Etangs(レ・ゼタン)=池をよく描いたバルビゾン派の巨匠Camille Corot (カミーユ・コロー)から付けた名前のホテルで、美術絵画好きの方にも、ワイン好きな方にも、自然派も、美容好きにも是非是非、と大声で言いたい程の太鼓判でした。
パリ市内に連泊して近郊へ1〜2泊したい方に湖畔で英気を養って戴きたいです!

ヴェルサイユ宮殿へは自転車で約20分という立地(レント可)で、殿方は散策に、姫方はスパ三昧と言うもの素敵な滞在ですね。
こちらでで連泊してパリ市内へ遊びに行くのも上級者かも。



パリから15分 –  Les Etangs de Corot_c0154732_203653100.jpg






パリから15分 –  Les Etangs de Corot_c0154732_20371672.jpg






ホテルの公式H.Pはコチラです。 英語可能ですのでご安心下さい。



パリ市内滞在中ホテルまで専用車の送迎もございます。← とっても快適でした♪

地下鉄Pont de Sèvres駅から約4km
地下鉄9番線のPorte de Saint-Cloud駅から約7km 

いずれも駅からのバスがかなり不規則な為タクシーがお薦めです


by un-chat | 2013-01-12 21:55 | Voyage


<< Les Etangs de C...      111ème Pyramide... >>