人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 23日
続 日々是弁当



何かと忙しくしておりますがMAXは超えたような気が……  
と思った途端、花粉症と出張のダブルの悲劇な現実。
弥生三月花盛りと言えど働くオンナは厳しいのです。

出張外出が続くと打合せで珈琲を飲む回数と量も、比例してケーキやお茶請けを戴く頻度も増え続けて
気が付くとお昼ごはんは何も食べていなくてお付き合い的な夜の部へ向かうと言うのが日本社会のお決まりなのでしょう。まあ、いいですよ、ええ、お誘い戴けるうちは良い事だと楽観視して済ませましょうか。

その代わり以前にも増して「食」の大事さを考える意味でもお弁当作りは続けています。
案外その辺はマメな奴なのです、私。
だって、外食で何が入っているのかわからないものばかり食べるのって苦痛だもの。

最近は「桜味」に凝ってしまい、桜餅なら毎日でも食べたいムーブメントが勝手に来ています。
そう書きながら未だに桜餅をいっぱい作れる時間は無かったから今週末でも頑張るか。→予定は未定。


花粉症でもお花見気分でお弁当にもちょっとだけ桜風味、何だか綺麗、、、、
蓋を空けるとふんわりオンナっぽい色香かもと一人ブームの最中、肝心の見た目と言えば相変わらず曲げわっぱ弁当とお地味ですが誰に見せる訳でもなく子供のランチボックスでもないからいいのだよ、うん。

そう言えばスタッフから「卵っていつもないんですね」と訊かれて物凄く真面目に、
「私、朝ご飯で1個食べて来ちゃってるから、お弁当作る時には多い気がするんだよね。卵焼きって2個くらい使うじゃん?」と答えてしまいしまい「ひゃーデタ!健康オタク!!」と指を指されて笑われてしまったけど、いやホント、コレステロール過剰って美容にも悪いから彩りは後回し。
ぬふふふ。。。。若者共よ、笑うが良いさ。ハッピーでいる為には自己管理も大切。
いつだってお肌の調子が良いと気分がいいしお洒落も外出も嬉し愉し。そーゆーオンナは幸せでキラキラしていて堂々と世界で生き抜けるのさ。


さてさてブームの桜の塩漬け(添加物無)をスタッフ達と大量購入してから、あのほのかな花の塩味でおにぎりを作ったり、根菜の浅漬けにしたり、フルーツにひとかけらプラスしてほろ苦さと和の香りを無理矢理(笑)試してみては、その出来映えを皆でお披露目し合って遊んでいる、、、
場合じゃないけのですが、、、、

結果を言うとそんな日々です。

日々是平和。
其故手弁当。
団欒健康笑来。(←ごめん、テキトー)




続 日々是弁当_c0154732_20111443.jpg






続 日々是弁当_c0154732_20112646.jpg






続 日々是弁当_c0154732_20125674.jpg



FUJIFILM X100S

by un-chat | 2013-03-23 08:09 | 好きなモノ


<< paris - Métro      乙女な小道 >>