2013年 11月 15日
キャラメル日和。
c0154732_11382777.jpg


X-E2 + Touit 1.8/32

Caramel au Buerre Saléを初めてパリで戴いた時、
作り立ての新鮮なスイーツに感涙したのを覚えています。

Le Rouxさまの塩バターキャラメル(C.B.S.)は衝撃のお味でした…
あの時の体験が脳裏から離れず、ちょっと贅沢して鮮度の高いショコラやおやつを選ぶようにしています。



そんな秋の光の中、アンリ・ルルーさまのフィナンシェ&マドレーヌがやってきました♬



c0154732_11405560.jpg





いつもいつもお世話になっているデザイナーJ嬢。
シックなコート姿でやって来て、両手にはこぼれるようなオレンジBOXが!
お互いウフフな笑みを隠せなくなっちゃいました。

彼女の心意気に感謝して早速テラスで休憩です。

(やっぱり持つべきモノは違いの分かるオンナ)

キャラメルの薫る甘い時間…
エスプレッソでキュッと、気分転換するように
濃く甘く新鮮で凝縮した味わいのスイーツを、ちょっぴり戴くのが好きなのです。


オンラインでも購入可能ですので是非皆様も…
注文が入ってから焼き上げるそうなのでお日にちに余裕を持って下さいませ。


繊細でとろけるようなテイストはしっとりした午後の窓辺でお喋りも弾みます。

あの頃の衝撃が一瞬でよみがえる時間でした。


merci merci *-))))





明日からダイエットしなくちゃね〜
[PR]

by un-chat | 2013-11-15 19:18 | 好きなモノ


<< untitle      小さな森 >>