人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 14日
F***








F***_c0154732_10492569.jpg





毎朝のお楽しみ、「女峰」さん。
甘酸っぱい香りもこの季節らしくていいですね。

食生活を随分変えてから果物の奥深さを知りつつあります。

品種改良の複雑さや、
気になる農薬のこと…
まだまだ勉強は続きますが

それもこれも季節のアレルゲンをやっつけるため、
自分の身体を丁寧に扱うため。

毎日のちょっとづつを積み重ねて
胸を張って風を香ってみたいから。


お水を徹底的に変えることから始まり
冷蔵庫の中身も総入れ替えしてしまったのは
秋頃のアレルゲンが発覚してからでした。

大好きだったカフェインを辞め、乳製品も断ち
全ての食事がかわってしまいました。


アレルギーを克服したら
やりたい事がいっぱいあるから。
それを我慢するくらいなら
思い切って好きなモノを手放すのも良いかも知れない。

気がついた時には
アレルギー以外の何かも克服しているはず。


さてさて、今年の春はどうかしらと
待ち遠しい日々です。





II’n’y a que deux conduites avec la vie : ou on la rêve ou on l’accomplit.

by un-chat | 2014-02-14 08:14 | snapshot


<< konkon      l'hiver -Z >>