人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 26日
佐川美術館  Le premier



佐川急便の創業40周年記念事業の一環として1998年に開館された佐川美術館

琵琶湖を望む広い敷地に悠然と存在する建築美が水庭に浮かぶように佇んでいました




佐川美術館  Le premier_c0154732_2374364.jpg






ここへ訪れた理由がふたつありました

ひとつはこの方のお写真を以前に拝見したことです

圧倒的な水のアートの世界をyorikoさんが教えて下さいましたよ!
是非、みなさまも涼感と建築美の調和を楽しんで下さいませ










佐川美術館  Le premier_c0154732_2392139.jpg






やはり私を含め女性陣は体力的に(あえて加筆するならば生理的にも)真夏や真冬は辛い部分があります

去年の今頃カメラを覚えはじめ、知らない街へスナップしに行く事が週末のリフレッシュになっていました
猛暑対策をしたつもりでも夢中で撮っているうちに身体へ熱がこもり夜中に熱中症を経験し、
自分のヘルスコントロールを反省したものです


それ以来「決して無理をしない」と自分の中で気力とのバランスを保つようになりました
健康であるからこそ撮影に集中出来る事、それはとても大切だと切実に感じます


時にはこんな避暑地へ逃込んで、目の保養を兼ねて真夏の太陽が傾くまで暫し休憩もいいですね




佐川美術館  Le premier_c0154732_23105184.jpg







佐川美術館の続きはまた後日……


佐川美術館  Le premier_c0154732_23232150.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm

by un-chat | 2008-07-26 23:25 | snapshot


<< 佐川美術館 La seconde      怒られた。 >>