カテゴリ:風景のような( 176 )

2013年 07月 06日
涼緑流


c0154732_1311772.jpg





美人猫さまの途中ではございますが、

余りにも暑いのでちょっと涼み画像をどうぞ♪


新緑と苔が美しく、時折野鳥のさえずりが聴こえ……

清流のサラサラとした音ともに、マイナスイオンをたっぷり戴ける時間が

とても贅沢な事だと、

川の無いマルタ島や、その他の小さな島々を放浪した直後は格別に感じました

水の大切さを久々に実感です…


この日は大雨警報が各地で出た朝でしたが、私が辿り着いた時には

またもやピタリと雨がやみ、、、、  
晴れオンナもここまで来ると面白いとまで想ってしまった梅雨明け前でした
[PR]

by un-chat | 2013-07-06 18:50 | 風景のような
2013年 05月 16日
白い春 - 3









c0154732_2115216.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-05-16 22:01 | 風景のような
2013年 05月 14日
白い春 - 2






c0154732_2062993.jpg



やもすると雪解けの時期は足元が定まらず白い雪が灰色に映りあまり好みではなかったのだけれど、

きっとそれはコンクリートジャングルでの話であって、

山や森や田畑に囲まれた環境だったら待ちわびた春の到来に嬉々とするのだろうか…


そんな事を話しながら果たして私達はそれ程初春が好きだったろうかと、

不可思議な議論をし、きっと冬の間に何もかも消し去ってくれて

新しい季節が外套を脱がせ一皮むけたような自分にしてくれる錯覚が起き

そんな重荷を捨てた自分の芽吹きが楽しみだからじゃないかなど

さらに無理のある適当な意味をつけて、

笑いながら全てを放った



ここなら何でもちっぽけな人間達の馬鹿話を受け取ってくれる気がして。








c0154732_2064657.jpg









c0154732_206591.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-05-14 21:11 | 風景のような
2013年 05月 12日
雪解けの夕















c0154732_5334088.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-05-12 23:33 | 風景のような
2013年 05月 10日
雪解けの朝






c0154732_22292116.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-05-10 22:30 | 風景のような
2013年 04月 27日
稜線山櫻






c0154732_22273344.jpg




色とりどりの春の色たち……

既に葉桜になってしまった山桜やまだ咲いている薄墨色、

そして新緑に衣替えをした樹々と尾根が

連なり連なって

絵を見ているような印象でした
[PR]

by un-chat | 2013-04-27 22:31 | 風景のような
2013年 04月 26日
ツラナリ








c0154732_21322316.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-04-26 21:33 | 風景のような
2013年 04月 07日
yamasakura






c0154732_218106.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-04-07 21:09 | 風景のような
2013年 04月 01日
雨上がりの枝垂





c0154732_2142471.jpg





古い造りの日本家屋に

暖かい雨で一気にほころびた枝垂が綺麗でした

こんなお家、憧れます^^
[PR]

by un-chat | 2013-04-01 21:08 | 風景のような
2013年 03月 29日
早櫻






c0154732_015212.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-03-29 08:08 | 風景のような