<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
曲げわっぱ弁当-3



c0154732_19503378.jpg



ジミ〜に続いております お弁当生活

前回までの美味しい画像はこちら

暦の上では春なのでちょっと可愛らしく彩りも鮮やかにしてみました

もうひとつは……
[PR]

by un-chat | 2008-02-29 20:13
2008年 02月 28日
時化の海



c0154732_1940441.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm



岬へ到着した時から観た事も無い雲の動きだった
突風は容赦なく海を荒らし、重い鉛色の波が体中に跳ねる

自分で自分を支えているのが精一杯な荒れた自然を
燈台が知らん振りしてじっと観ていた

More
[PR]

by un-chat | 2008-02-28 19:50 | 風景のような
2008年 02月 27日
雪景色−室生寺より



c0154732_2146319.jpg




奈良の雪は全てを包み込んで里美を美しくお化粧していました
私は初めて本堂を前にし、震える手で憑かれたように撮り続けました

yorikoさんカメラが冷たくて重たかったけど
それ以上に素晴らしいモノが持てました

More
[PR]

by un-chat | 2008-02-27 22:10 | 風景のような
2008年 02月 27日
贅沢な猫

c0154732_19293720.jpg


S5Pro + Nikkor 24mm


猫さんの最近のお気に入りは私のカメラバックのようです
雪の匂い、草の匂い、土の匂い、海の残り香でも気になるのでしょうか

ちょっと失礼してぺろぺろ
[PR]

by un-chat | 2008-02-27 19:35 |
2008年 02月 26日
ゆきのふるひに……



c0154732_22235173.jpg


S5Pro + Carl Zeiss Makro Planar + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85



今朝、いつものように猫に顔を舐められて起きると、窓の外は真っ白な雪が強く降っていた

白い光の中で私は以前からやりたかったことを実行してみる

それは雪のひかりだけで撮影を試みること

雪の降らない都市部に住んでいると妙な憧れがあり、
薄蒼い外光でどんな風に写るのか? ただそれだけをやってみたかったのだった

More
[PR]

by un-chat | 2008-02-26 22:43 | HANA
2008年 02月 25日
春一番の黄色


c0154732_1855515.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm


岬に咲き乱れる菜の花の黄色はとても鮮やかで春一番の風にゆられていました


そしてこの菜の花畑の向こうは嵐の前の海でした

More
[PR]

by un-chat | 2008-02-25 19:14 | snapshot
2008年 02月 25日
NORTH ℃OFFEE sanpo


c0154732_17135542.jpg




c0154732_17144039.jpg





休日はぶらりとあてもなく散歩がてら知らない通りや路地をひたすら歩くのが好き

こちらはお花屋さんだった場所を改装してカフェになっていた
「NORTH ℃OFFEE」(ノースコーヒー)さん 

More
[PR]

by un-chat | 2008-02-25 18:31 | 私的空間
2008年 02月 21日
満月アンティーク


c0154732_2219429.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm



今宵は満月ですね  
こんな日はちょっとロマンティックに素敵なお店のご紹介です

奈良のメインストリートから少し入った静かな路地に佇む「満月アンティーク」さん
古い長屋を改装した店内は土壁、格子戸といった日本家屋の良さを残しつつ
所狭しとオーナーが買い付けたイギリスやフランスのアンティークが並んでいます

More
[PR]

by un-chat | 2008-02-21 22:38 | 私的空間
2008年 02月 19日
雪フィルター



c0154732_22144224.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm



雪の中の室生寺を撮影していたとき、急激な温度差でレンズのフィルターが曇ってしまい
それを解りつつどんな風に写るのだろうとシャッターを押してみました

More
[PR]

by un-chat | 2008-02-19 22:31 | 風景のような
2008年 02月 19日
くるみの木


c0154732_2147239.jpg



この看板一枚だけでこのお店とわかる知名度と人気を誇る「くるみの木」さん
まだ日本に「カフェ」と言う概念がない頃、25年も前からずっと変わらず
この場所で皆さんに愛され続けているお店です





c0154732_2158597.jpg




今回奈良へ行くと伝えた友人知人達に「どうしてもお願い」と頼まれていたお土産を
しっかり自分の分まで買い込んで来ました

More
[PR]

by un-chat | 2008-02-19 22:10 | 私的空間