<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
青いケシの花



c0154732_23181940.jpg



S5Pro + Carl Zeiss Makro Planar





とても貴重な青く禁断の花

けれど、植物自体は自分が禁断な事など知らず

短い命を精一杯咲かせていました





在る植物園にて



[PR]

by un-chat | 2009-06-29 23:29 | HANA
2009年 06月 29日
明日香の里







c0154732_0183731.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm





奈良の明日香村は独特の風情と心地よさがありました


丁寧に植えられたばかりの棚田の稲が実る頃、

稲穂が垂れて黄金色に染まる頃、再び訪れたいな……










c0154732_0185367.jpg

[PR]

by un-chat | 2009-06-29 00:25 | snapshot
2009年 06月 28日
白芍薬





c0154732_23553742.jpg


S5Pro + Carl Zeiss Makro Planar





今年最後の芍薬


開ききらずに撮り終える頃には


花びらが落ちはじめ  そして満開になることなく朽ちてしまった


来年はもっともっと撮ろうと想った雨の降らない雨期の日
[PR]

by un-chat | 2009-06-28 00:12 | HANA
2009年 06月 25日
木漏れ日の中で……





c0154732_015025.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm






c0154732_02452.jpg









c0154732_021862.jpg






室生寺の本堂が修繕されて、木漏れ日の中で光を放っていました


年季の入った苔の茅葺屋根も、控えめな朱門も、真新しい桧皮葺の屋根も 

それぞれこの場所に溶け込んで、緑のグラデーションとともにしっとりと佇んでいます
[PR]

by un-chat | 2009-06-25 00:17 | snapshot
2009年 06月 21日
清森






c0154732_23105553.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm





晴れた大台ケ原にて




かつて深い苔い覆われた森にはヒメササなどが生え、
本来在るはずの原始の姿が刻々と変わって行っているそうです



それでも折樹や倒木は生きよう生きようとして

力強く光りに向かい、根を土に延ばし

語らずとも聴こえて来る清らかな樹々の呼吸
[PR]

by un-chat | 2009-06-21 23:31 | 風景のような
2009年 06月 21日
CECILIA





c0154732_22455573.jpg





お仕事の帰りに見つけた個性的な可愛らしいお店 セシリアさん

たまにはこんな乙女な世界も楽しいのです♪







c0154732_22462191.jpg



こちらではセミオーダーでデニムパンツなどを作って下さいます


秋物をオーダーしてみようかな……







c0154732_22464819.jpg






c0154732_22471120.jpg








店内撮影をさせて戴きありがとうございました♪





H.P CECILIA
[PR]

by un-chat | 2009-06-21 22:54 | 私的空間
2009年 06月 19日
ビュン!





c0154732_22585827.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm



夕暮れの琵琶湖に蝶のように舞う人々

気持ち良さそうだったな〜


良く観察していると皆さんAround40 もしくはそれ以上…

何に関してもそうだけれど、幾つになっても心身ともに没頭出来る趣味があるっていい事ですね



余りの動きの速さに全然撮れなかったけれど、、、

逆行に光る彼らの真剣な表情を観ているだけで、気分が高揚して元気が貰えました




c0154732_2302887.jpg

[PR]

by un-chat | 2009-06-19 23:12 | snapshot
2009年 06月 16日
Dead trees











c0154732_21295356.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm





大台ケ原にて


壮大な山の立ち枯れた樹々は

自然界の崩壊を誇張するように静かに朽ち果ててゆく


この魅惑的な光景を目の前にして

風景を撮ると言う意味を深く深く噛み締める
[PR]

by un-chat | 2009-06-16 22:46 | 風景のような
2009年 06月 16日
室生寺 ー 風待月







c0154732_0113128.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm



久しぶりにMr.タスマニアとご一緒させて戴きながら奈良へ……

梅雨時期とは思えないほどの日差しの中

苔や濃い緑に囲まれ、肌にまとわりつく蒸した空気はこのお寺にふさわしく


6月を「風待月」とも呼ぶ日本季語の美学を感じる一日でした









c0154732_0211455.jpg





モノクロ師匠の熱気による蒸し暑さ、という噂もありますが(笑)、、、、、


奈良での画像はまた後ほど続きます   宜しければお付き合い下さいませ
[PR]

by un-chat | 2009-06-16 00:32 | snapshot
2009年 06月 12日
水無月に……





c0154732_21331523.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm





光を受けて輝いていた睡蓮たち

満開に咲く姿をいつかまた逢いに行きたいです
[PR]

by un-chat | 2009-06-12 21:37 | snapshot