<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 28日
室生寺の紅葉



c0154732_23384724.jpg



S5pro+SIGMA 18-125mm


やはり今年も行って来ました

余りの混雑で室生寺らしいショットが撮れなかったけれど、
やはり此処の雰囲気は好きなんです


だから人々を呼んでしまうのでしょう……




c0154732_23405043.jpg









c0154732_2341426.jpg







室生寺と書かなければ全然何処だかわからないですが


去年はこんな感じでした
[PR]

by un-chat | 2009-11-28 23:49 | snapshot
2009年 11月 27日
秘密の場所の楓





c0154732_2335776.jpg



S5pro+Carl Zeiss Planar T* 1.4/85


ずっと以前から気になっていた一本の樹がありました

車も置けない田畑の真ん中に位置し、大通りから見つめているだけの樹

やっと近くまで降りてみると、廻りに小さなお墓があり、
撮るべきかどうか悩みながら、この穏やかな雰囲気と染まり切ったタイミングが嬉しくてパチり♪


レンズを変えるのを忘れてしまい、、、、少しミニチュアっぽくなってしまいましたが
別バージョンはまた後日。。。。。


折角の日本の一番美しい季節、紅葉写真が続きますが
宜しければお付き合い下さいませ







*****お知らせ*******


写真展Spiritが富士フイルムフォトサロン福岡で開催されています

九州方面の方々、是非是非、本物のパワーを戴きに脚をお運び下さいませ♪

次は大阪です!   私もスケジュール表とにらめっこしている日々です
[PR]

by un-chat | 2009-11-27 23:17 | 風景のような
2009年 11月 26日
小さな秋



c0154732_18285644.jpg


S5pro+Carl Zeiss Planar T* 1.4/85




紅葉を探しているとこんな小さな自然に出逢えるからやっぱりやめられないの!

↑逆光好き。








c0154732_18291251.jpg

[PR]

by un-chat | 2009-11-26 18:34 | snapshot
2009年 11月 24日
輝紅葉





c0154732_2214725.jpg


S5pro+SIGMA 18-125mm




今年初めての紅葉


街中ではイルミネーションの方が目立ってしまい、樹々は不自然な光を放つ


忙しさのあまり季節の移り変わりを忘れそうになってしいそうになっていたけれど、

やはり日本の紅色や自然の生命が自分を浄化してくれる情景は
遠出をしてでも撮って残しておきたいな




気が付けば今年の秋でカメラをはじめてから2年が経ちました
3年目に入るのか……と想うと毎回精進しなければ、と気が引き締まります



コメント等、お返事が遅くなりがちですが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します
[PR]

by un-chat | 2009-11-24 22:35 | 風景のような
2009年 11月 19日
猫の居場所





c0154732_22123213.jpg





日に日に寒くなっても、やっぱりいつものベランダでごろりんしちゃうブリ嬢

気持ち良さそうな姿を見ていると眠たくなっちゃうんだよね……
[PR]

by un-chat | 2009-11-19 22:15 |
2009年 11月 12日
琵琶湖情景−3







c0154732_23134065.jpg


S5Pro+SIGMA 18-125mm





これから肌寒くなり、樹々の葉が落ち、琵琶湖らしい静かな時間が待ち遠しい……
[PR]

by un-chat | 2009-11-12 23:20 | snapshot
2009年 11月 10日
伊根の舟屋




c0154732_19205055.jpg



S5Pro+Nikkor VR 18-200mm




伊根湾の澄み切った水面に船場場と家屋が一体となった船屋がずらりと並ぶ

京都府といっても、こんなに風情が違い広かったのかとのんびりと眺め

潮風が頬をなでると、いつまでも残っていて欲しいと願う

海と暮らす人々はたくましく素朴で美しい
そんな小さな漁港や集落が私はとても好きだ






c0154732_19295419.jpg

[PR]

by un-chat | 2009-11-10 19:31 | snapshot
2009年 11月 07日
季節外れの……






c0154732_19161630.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar



今年の秋薔薇は不作ばかりで楽しみの一つをもぎ取られたような気持ちでした

その浮間にポツンと咲いたクレマチス

大きく開いた白い花びらは容易く傷がついてしまうから

大事に大事に、ありがとうと言葉を掛けながら小さな贈り物を愛でていました
[PR]

by un-chat | 2009-11-07 19:21 | HANA
2009年 11月 04日
輝きの時間




c0154732_18362222.jpg



S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar



秋は駆け足でやってきて
そしてまた、駆け足で行ってしまう

キラキラと西日に光るススキと出逢うと、今年も残り少ないのだと複雑な感情……






c0154732_18374429.jpg

[PR]

by un-chat | 2009-11-04 18:42 | snapshot
2009年 11月 01日
朝靄




c0154732_1851135.jpg


S5Pro+SIGMA 18-125mm



遠くの山に靄がかかり

全てが乳泊色の世界になる

こんな小さな島国でも、まだ見た事の無い情景がいっぱいあります

またいつか逢いたいミルキーな朝
[PR]

by un-chat | 2009-11-01 18:56 | snapshot