<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 28日
参加しすぎな猫。



c0154732_1911560.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar



何でも参加したいブリ嬢は、ときどき静物撮りのテストにも参加してます……



実はここに






c0154732_193299.jpg





まあ、練習中なので許してあげますが

本番だったら”しっぽに洗濯バサミ”の刑に遭います
[PR]

by un-chat | 2010-01-28 19:07 |
2010年 01月 26日
冬の海辺





c0154732_11522115.jpg


s5pro+TAMRON AF 18-270



冬の海はあっという間に光が消えてしまう

この日も一瞬だけ雲の合間から優しい光が舞い降りて
すぐに何処かへ消えてしまった

その一瞬だけでも賭けのようにじっと待っている時間が好きだ
[PR]

by un-chat | 2010-01-26 11:58 | 風景のような
2010年 01月 24日
en face






c0154732_0285988.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar
[PR]

by un-chat | 2010-01-24 00:30 | HANA
2010年 01月 23日
FOOD CONTROL



c0154732_23334515.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar


ラデュレのマカロンもピエールエルメのエクレアもやめられない甘いもの好きな私の救世主を見つけました♪


以前に断言した通り、最近体脂肪率が高くなってしまい
まずはインナーマッスルを鍛える日々ですが、、、、食生活はなかなか変えられませんね。。。。


ローカーボ(低炭水化物)を扱うお店「FOOD CONTROL SHOP ZERO」のメニューやケーキ類は糖質を極限まで控えつつ、美味しさも追求していて大ファンになってしまいました


テイクアウトも出来るので週に2回程、お世話になってます!



c0154732_23454174.jpg



こちらのパンは小麦を使っていなくてもモチモチ感が美味しくやみつきになるお味
すぐに売り切れてしまう程人気のようです

今日のランチはチーズバーガー♬
よーし、wii の筋トレと有酸素運動で引き締め&我慢しない食事生活で腹筋が割れるまで絞めるぞっ!!!
[PR]

by un-chat | 2010-01-23 00:06 | 好きなモノ
2010年 01月 20日
Abbey Road



c0154732_10375184.jpg


s5pro+TAMRON AF 18-270




波をバックに小走りで急いでいた鳥達

思わず小さなビートルズを連想しました

でも、この海に居る小さな鳥の種類はなんだろう、、、、、
[PR]

by un-chat | 2010-01-20 10:48 | snapshot
2010年 01月 19日
猫のゆたんぽ。






c0154732_051248.jpg


S5pro+Micro Nikkor 105mm


寒い日が続いた日の事、、、、

お土産に貰ったクマのぬいぐるみを改良して寒がりなブリ嬢用に「ゆたんぽ」を作りました。


が、しかーーし


いつ寝ているのかわからない程の能天気なブリ嬢は
眼や鼻が付いた顔らしき形状が怖いらしく、怪訝な表情。





そして2時間後、、、、





c0154732_042079.jpg





クマと眼を合わさず、ゆたんぽに近づけないまま固まっていたアホちゃんでした。
[PR]

by un-chat | 2010-01-19 00:17 |
2010年 01月 16日
里山にて



c0154732_2075376.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar/SIGMA 18-125mm



何も無いところが好きな人はきっと多いと思います
私もその一人。

何県の何処どこ、と名もなき場所、そして都会では絶対に感じ得る事の無い澄んだ空気。

樹や枯れ葉の香り、遠くで鳥の羽ばたきが聴こえ
すぐ側でススキが風で大きくたなびく音……。









c0154732_2015116.jpg






c0154732_2015344.jpg





通りすがりの中で、眠っていた五感が呼び覚まされるような

そんな気分がきっと心地よいのでしょう。
[PR]

by un-chat | 2010-01-16 20:18 | 風景のような
2010年 01月 14日
赤い花びら






c0154732_193083.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar
[PR]

by un-chat | 2010-01-14 19:07 | HANA
2010年 01月 12日
曇天の日ー鳥取砂丘と海と





c0154732_2001440.jpg


S5pro+SIGMA 18-125mm



寒い朝から雨が降り出しそうだった海辺

晴れやかで色鮮やかな海も好きだけれど
低気圧色に重い色彩の、弱い光も最近は嫌ではなくなりました

四季を考えれば雨の日も曇天も風の日も雪の日も

その空気感が伝わればと想います





c0154732_2063339.jpg




陰影がなく、湿り気の残る鳥取砂丘

うっすらとしか残っていない風紋も

そのままの姿で残したかった或る曇天の日
[PR]

by un-chat | 2010-01-12 20:21 | 風景のような
2010年 01月 09日
冬木立



c0154732_0161935.jpg


S5pro+Micro Nikkor 105mm



名もなき山陰の冬の山は隙間無く木立が並び


自然の創る色彩の不思議さに何度かシャッターを切りました

地味だけれど、これが自然界の本来の色なのかも知れません
[PR]

by un-chat | 2010-01-09 00:23 | 風景のような