<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 26日
東欧の記憶









c0154732_23131837.jpg


S5Pro + Nikkor VR 18-200mm



クロアチアは碧い海と美しい町並みが有名ですが

広大な土地の殆どは寂し気で静寂と冷戦の陰が濃く残っている


こんな何も無い場所に人が暮らしているのかと想う程だった









c0154732_2314216.jpg










c0154732_23123719.jpg







バスに揺られて南へ向かう途中、正確にはここが何処なのか私にも全く解らない


ただ、この地方で出逢った現地の人間は羊飼いのおじいさんだけだった


意味もなくシャッターを切ったクロアチアの旅の断片たち
[PR]

by un-chat | 2010-02-26 23:28 | snapshot
2010年 02月 23日
淡色の湖西








c0154732_21174953.jpg


S5pro+SIGMA 18-125mm





寒さが少しやわらぐと、淡い春色が恋しくなりますね

今年の春は何処へ行こうか、どんな春になるのか、、、、、

想像しながらまた琵琶湖の色鮮やかな季節を待ちわびています
[PR]

by un-chat | 2010-02-23 21:23 | 風景のような
2010年 02月 22日
Victoria Paper




c0154732_23581654.jpg



S5pro+Carl Zeiss Planar T* 1.4/85




古物好きには終わりがなく、欲しくてたまらないモノでもご縁がなく夢で終わってしまうこともあれば、

在る日突然、遠く彼方から一瞬にして私のもとへ届く事もあります

1920年代のフランス製のレターセットもそのひとつ

1世紀近く眠った末に、少しだけ色褪せてやって来てくれました

箱のデザインも染みのない紙質も、当時の職人技術をしのばせてくれます

届く事の無かった手紙にその役目を果たす時がやって来たのでしょう
[PR]

by un-chat | 2010-02-22 00:13 | 好きなモノ
2010年 02月 20日
静物 ー SAKANA









c0154732_18374312.jpg


S5pro+Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
[PR]

by un-chat | 2010-02-20 18:40 | snapshot
2010年 02月 19日
猫も見ちゃう。






c0154732_0251163.jpg


FinePix F100fd



久しぶりに登場させて貰ったのにこんな格好で失礼致します。
アタシと暮らしてる女の人ももうちょっと気を利かしてカッコイイ写真撮って欲しかったです、、、。
   

最近、女の人は朝一番に「THIS IS IT」って言う踊ったり歌ったりするDVDを流しながら
トレーニングしているのです。 
たまに、急に変な格好してイタタタターって内股つってるんですけど大丈夫かしら。。。。


話がそれましたがアタシがどうしても見ちゃうのはコレじゃなくてね、
「mother earth 」 なの。そう、相原正明さんって方の作品がいっぱい詰まったDVD。

野生の感覚が覚める感じなのです。  凄い写真家の方なのにアタシ、ずっとグルメリポーターだと勘違いしていたのね。




c0154732_0361254.jpg




アホで有名なブリさんもコレだけには釘付けなのです。

女の人は夜眠る前に流してくれるんだけど、その度にアタシとブリさんが固まって50インチのモニタに釘付けになってるのが面白いみたいで、最近は朝にも流してくれてます。

お部屋にお友達が来ると、アタシ達の行動を見せたがって、また流しては面白がってるのです。

アタシも何でこの知らない景色や色に見入ってしまうのかわからないのです。
とにかくマイケル・ジャクソンやオリンピックよりコレなのです。


え? どんな顔して見てるって……?  あら、お恥ずかしい……









c0154732_0455031.jpg



..............逝ってる表情って言われるの。。。。。


そんな相原さんの写真展「SPIRIT オーストラリア植物物語」が札幌ではじまりました。
「猫猫通信Blog」にも書かなくっちゃいけないわ。

猫は行けないんですって。酷いわ酷いわ。


札幌他、遠い北の国の皆さん、是非見逃さないで下さいね。

他にも何だかいっぱい最新情報があるみたいです。
カロリーチェックと愛のポチも宜しくお願いします。
[PR]

by un-chat | 2010-02-19 01:12 |
2010年 02月 18日
Straight....






c0154732_1221271.jpg


S5pro+SIGMA 18-125mm





久しぶりにリベンジに向かった

以前、ここを撮りたくて訪れた際には、水位が低くコンクリートの下の砂利がむき出しになり

どうすることも出来ずに諦めた悔しい記憶がある

あいにく曇天で雲も湖面の揺らぎも無かった


でも私はこれで一つ気になっていた事が収まり、次回はどう撮ろうかとまたリベンジを考えてしまう……
[PR]

by un-chat | 2010-02-18 01:30 | 風景のような
2010年 02月 16日
遅れましたが、、、、



甘いカカオの香りにつつまれた幸せなバレンタインデーはいかがでしたか?

私は普段逢えない女性のお友達にチョコレートを贈るのが毎年恒例です

 美味しい画像はコチラ→ 西のカフェ女王 東のパリジェンヌ     う〜んSweet......












c0154732_22551483.jpg




男子諸君! そろそろ甘さに飽きてこんなでっかいハンバーガーでも食べたくなってませんか〜?

あるイベントに来ていたご存知「佐世保バーガー」   

屋台で注文してからその場でハンバーグをこねて焼き、
顔と同じくらいの大きさのバンズにはみ出す程、具がぎっしり♬


最後は特製ソースをたっぷりかけて出来上がり!




c0154732_22591958.jpg





夜中に見た方ごめんなさいませ!!!!
[PR]

by un-chat | 2010-02-16 23:13 | snapshot
2010年 02月 15日
樹々の力






c0154732_1850465.jpg





S5pro+TAMRON AF 18-270





湖北地区は静寂な湖と何度行っても人を飽きさせない魅力がありますが

重々しく混乱したような樹々や枝、越冬する葦も好きです

スナップしながら湖畔を歩いていると、枝には新芽が生まれ、桜の蕾も少し膨らんでいました



白銀の世界でも圧倒するような夕景でもないけれど、枯れ木をかき分けて樹々の生命力に触れる時間もまた良いモノです
[PR]

by un-chat | 2010-02-15 18:51 | snapshot
2010年 02月 12日
untitled












c0154732_23554240.jpg



S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar




冷たい雨が雪には変わらなかった休日に


咲き続け朽ちる事なくこぼれ落ちてしまったシンピジウムを光の絵の具で描いてみる

 
[PR]

by un-chat | 2010-02-12 00:08 | HANA
2010年 02月 08日
Food photograph





時々初対面の方に趣味を訊かれると躊躇無く「写真」と答えています

相手が男性の場合、ほぼ100%「ああ、カメラ女子なんだね」と言われ

うーーーーーむ、と返答がすぐに出来なくなる私……


「お花とか、お料理とか、テーブルフォトって言うの? ああいうのなんだ?」

余計に答えられなれなくなって「ええ、まあ、たまには撮りますけど、、、」と言葉を濁している

「ゆるーい感じとか、何て言うのふわ〜ってしたやつ、よく見るね、雑誌でも。可愛いよね?」

「…………」  (←無視)




一般的な解釈がそうなんだなあ、と実感すると同時に少しだけムカつくのは私だけ?







c0154732_0201675.jpg


S5pro+Carl Zeiss Planar T* 1.4/85






ねね的フードフォトはこんな感じ

肉食系女子はF11以上なのだ
[PR]

by un-chat | 2010-02-08 00:56 | snapshot