<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 27日
砂の記憶







c0154732_18325850.jpg



S5pro+TAMRON AF 18-270






大きな足跡の残る中田島砂丘にて……


髪も口の中も眼も肌も全てがざらついて粘りを帯び、いつまでも砂の記憶が消えない

しかしながら、この砂と潮の香りが癖になるのが自然の不可思議なところなのでしょう
[PR]

by un-chat | 2010-03-27 18:35 | 風景のような
2010年 03月 24日
La vie....






c0154732_21215132.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar




薔薇色の人生というのは一体何色なのだろう、、、、、


私も実のところわからない

無理矢理例えたら、白かも知れないと最近想う

何色でも変化する得体の知れないモノ、同時に絶対的に不滅な色
[PR]

by un-chat | 2010-03-24 21:30 | HANA
2010年 03月 17日
揺れる







c0154732_23292758.jpg


S5pro+TAMRON AF 18-270




陽が堕ちきり、強風と寒さに耐えながら

この葦のように強くありたいと思った琵琶湖にて
[PR]

by un-chat | 2010-03-17 23:36 | snapshot
2010年 03月 15日
静物 ー 白いカトレア






c0154732_22523029.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar



まるで翼を広げた鳥のように見えたカトレア



これは以前、Flickrでアップしたものですが、携帯電話からでは画像が見れないので

blogでもエントリーして欲しいと嬉しいリクエストを何通も戴きましたので載せてみました


私はPCでしかメールや画像を観ない派、、、、、、

しかしながら時代はどんどん変わってゆくのねと実感しています

リクエスト戴いた皆様ありがとうございました

過去作ではありますが、少しずつこちらへもアップしてゆこうと思ってます♪
[PR]

by un-chat | 2010-03-15 23:00 | HANA
2010年 03月 14日
海岸にて





c0154732_0242349.jpg



S5pro+TAMRON AF 18-270



仄かに差す太陽の温度、潮の香り

コンクリートジャングルで暮らしていると恋しくてたまらなくなる感覚が、ふと訪れては消えてゆき

少し前の画像を弄るように出してみる


この子達と出逢った中田島砂丘へ続く太平洋は、寒くて震えながら海岸を歩ていた


暖かくなったらまた行こう     ナニモノかわからない雑念や心身を浄化しに……
[PR]

by un-chat | 2010-03-14 00:41 | 風景のような
2010年 03月 10日
猫贔屓。








c0154732_23245270.jpg


S5pro+TAMRON AF 18-270





あーーーーーーっ  そこの野良ちゃん、私の大事なカメラバッグに何してるのーーーー!!!!!(怒)








「うにゃ?」






c0154732_23271038.jpg





あ。。。。


か、か、可愛いカワイイかわゆい。


三毛ちゃん好き、ピンクの鼻好きだから許しまーす!
[PR]

by un-chat | 2010-03-10 23:32 |
2010年 03月 08日
KIKU








c0154732_022693.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar
[PR]

by un-chat | 2010-03-08 00:12 | HANA
2010年 03月 05日
琵琶湖夕景−2







c0154732_201593.jpg


S5pro+TAMRON AF 18-270




夕景というタイトルにはそぐわないかも知れない放置されたボート

皆が湖畔の夕暮れに見入っている中、私はいつも足下が気になってしまう

捨てられたフィルムケース、食べ物のゴミ、空き缶、吸い殻、使い捨てのカイロ、長靴……




もうすぐここは野の花が咲き乱れ、色彩豊かな季節がやって来る

冬の琵琶湖は、人々を脅かすような姿を見せつけては静かに佇んでいる
[PR]

by un-chat | 2010-03-05 20:17 | snapshot
2010年 03月 03日
京手鞠










c0154732_1018539.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar







雛人形の替わりに毎年飾るのは西陣織の京手鞠

手のひらに乗せるとふわりと温かく、完全な円形ではないのは

気の遠くなるような時間と職人技術の賜物なのかも……


手鞠は創り手の魂のような鈴の音が正絹の中で静かに鳴り

飾り棚から木箱へ眠らせようとする私の五感に深く響く
[PR]

by un-chat | 2010-03-03 10:34 | 好きなモノ
2010年 03月 02日
HANA - B&W











c0154732_17174432.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar









以前咲いたアマリリス
また花をつけてくれました

小さくて少し頼りないカタチ

もう冬が終わろうとしている事を気が付かせない為に

真夜中にそっと鉢を入れ替えて一年後に再会したい
[PR]

by un-chat | 2010-03-02 17:26 | HANA