<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 28日
山に枝垂れて






c0154732_2218450.jpg


S5pro/NikkorED70-300mm



山を見上げるとまだ桜が残っていました

竹林に当たる仄かな光とともに浮かび上がる今年最後の枝垂桜
[PR]

by un-chat | 2010-04-28 22:21 | snapshot
2010年 04月 25日
淡色の頃







c0154732_208353.jpg




S5pro+TAMRON AF 18-270




刻々と姿を変える又兵衛桜もついに葉桜に……

ダイナミックなその姿は淡く脆く

来年も華やかな姿を現してくれるために

ゆっくりと眠りについてゆきました
[PR]

by un-chat | 2010-04-25 20:15 | snapshot
2010年 04月 22日
猫の一番寒い日





c0154732_2024129.jpg






「ねえ、ブリさん、、、、晴れたり雨だったり、寒かったり、、、アタシ、嫌になっちゃうわ」







c0154732_20243416.jpg





「ルイ姉さん、どないしてそんなに寒がりやねん。 デッカイお尻して」









c0154732_20244792.jpg




「お、、、お、、、、お尻の事だけは言われたくなかったわ!!!!!   寒がりなんだから仕方ないでしょ!!!」









c0154732_20245654.jpg






しかーーーし、、、、その直後、ブリ嬢はやっと避妊手術をし、怖くてブルブル震えていたのでした。


3歳半だというのに2キロ少ししかないブリちゃんは手術をして貰えず、やっと探し当てたのが実家の近くの動物病院でした。

姪っ子ちゃんが心配そうに震えるブリ嬢を見守っていたある日の事でした。


実は今でも術後のお腹の体毛がなく、寒ーい気分なブリ嬢です。
[PR]

by un-chat | 2010-04-22 20:34 |
2010年 04月 21日
又兵衛桜 ー 3





c0154732_1155236.jpg


S5pro/NikkorED70-300mm







堕ちてきそうなほど枝垂れた桜の花びらを

手を差し出して両手いっぱいに

持ち帰りたくなりました
[PR]

by un-chat | 2010-04-21 11:59 | snapshot
2010年 04月 20日
棚田の朝







c0154732_14212085.jpg


S5pro+TAMRON AF 18-270




霜が降りた棚田の中に、ぽつんと一本の桜を見つけた


もう散ってしまっていたけれど、その姿は健気に春を待ち

四季を見守っているようで

老木ばかりを狙っていたあぜ道の中で、本来の桜の姿を見つけたように想えました
[PR]

by un-chat | 2010-04-20 14:27 | snapshot
2010年 04月 17日
千年桜






c0154732_23554438.jpg


S5pro+TAMRON AF 18-270




今頃ヨーロッパで大変なことになっているかも知れないあの巨匠も奈良巡礼と称して訪れていた沸隆寺の千年桜


その余りの大きさと老木の佇まいに圧倒されながら、古都の桜樹に精気を戴いた気分でした
[PR]

by un-chat | 2010-04-17 00:08 | 風景のような
2010年 04月 15日
明日香村の黄色
c0154732_12554457.jpg



S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar/Nikkor 105mm




奈良の飛鳥地方は、そこへ辿り着いた途端に一気に空気が変わります

長閑で土着的で美観地区という場所は色々行きましたが

ここは言葉では表せない心地よい磁場が流れているようです








c0154732_12563967.jpg




ジーンズの膝が泥だらけになってもあぜ道をどんどん進み

明日香村の土の匂いをまといながら、菜の花を収める時間は私にとって幸せの時間でした
[PR]

by un-chat | 2010-04-15 13:00 | snapshot
2010年 04月 11日
精霊の輝







c0154732_741757.jpg


S5pro/NikkorED70-300mm




去年タイミングを逃し全く桜を撮れなかった反動で桜ストーカーになっている私……

やっと写真らしき事を始めて3年が経ち、桜は今年2回目となるのですが

自然は待ってくれない常識とは無縁の都会生活を目覚めさせてくれるパワーの在る樹を撮りたかったのかもしれません

こちらも奈良の又兵衛桜     

 待ちこがれていた満開の薄紅のしだれ桜が刻々と変化するさまを

角度や露出を変えながらシャッターを押す事で精一杯でした

来年もきっと来よう      パワーの宿った老木は人々を必ずそんな想いにしてくれます
[PR]

by un-chat | 2010-04-11 11:52 | snapshot
2010年 04月 07日
又兵衛桜 − 2






c0154732_2341494.jpg


S5pro+TAMRON AF 18-270
[PR]

by un-chat | 2010-04-07 23:44 | 風景のような
2010年 04月 06日
又兵衛桜 − 1








c0154732_0533315.jpg



S5pro+TAMRON AF 18-270





初めてこの桜を目にしたとき、龍のように見えました

時刻とともにその印象は変化し

妖艶な女性のように感じたり
雄大で強く立派な生き方をしている人のようにも想え、

精霊の宿った自然の引力にはどんな美しいものも敵わないのではないかと再確認しながら

いつまでもいつまでも動きたくなくなってしまいました
[PR]

by un-chat | 2010-04-06 00:55 | 風景のような