<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 30日
枯れ姿ー向日葵








c0154732_23423340.jpg


S5pro+SIGMA10-20mm





私は枯れた花が大好物♪

猛暑続きで乾涸び、葉は焼けたように変色しても

それ故に逞しさを感じるのです
[PR]

by un-chat | 2010-08-30 23:52 | snapshot
2010年 08月 27日
猫予報。






c0154732_23444458.jpg


S5pro+Planar T* 1.4/85





この日はニュースでは最高気温37℃となっていましたが実際にはお部屋の中はすでに32℃


で、、、、、、

こうなりました







c0154732_2351965.jpg





ひゃーー ぶちゃいく♫   びろーんと干物猫になってしまう朝はかな〜り覚悟して出掛けます


そして仕事から帰って来て窓を開けて眠りたい日でも……





c0154732_23531317.jpg







ソファの背もたれで干物ルイになっていたらエアコンを付けて寝ています

寝ている間に軽い熱中症になった経験があるので怖いのよね、、、、

溶けたキャラメルみたいになっているルイ嬢のお陰で電気代が物凄いことになっていますが

スーパー熱帯夜はまだまだ続くようです
[PR]

by un-chat | 2010-08-27 00:08 |
2010年 08月 25日
長い夏











c0154732_22341966.jpg


S5pro+TAMRON AF 18-270





今年ほど空や雲を撮った夏はなかったかも知れません

数ヶ月もすればこんな力強い日差しが懐かしくなるのでしょう
[PR]

by un-chat | 2010-08-25 22:38 | snapshot
2010年 08月 21日
Allium giganteum










c0154732_2044224.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar







花葱とも呼ばれるアリウムのモーヴ色が

一足早い秋をイメージさせます





スラリとした涼し気なその姿とは無関係に熱帯夜は続く、、、、、、
[PR]

by un-chat | 2010-08-21 21:00 | HANA
2010年 08月 17日
葉月







c0154732_0194665.jpg


S5pro+NikkorED70-300mm





最近、街で日傘をさしたスーツ姿の男性を見かけます

お盆が過ごしやすかった反動のような東海地方は何もかもがカラカラに渇いて

中心部のコンクリートジャングルでは40度近くになりました

また暑さが再来、、、、、  熱中症対策に日傘を持つ男性陣の気持ちもよくわかります


頑張れ! 現代の働く戦士たち


潤いのないどこかアンバランスな花を連想してしまいました
[PR]

by un-chat | 2010-08-17 00:41 | HANA
2010年 08月 14日
残暑お見舞い申し上げます










c0154732_12295864.jpg


S5pro+TAMRON AF 18-270




お盆も猛暑が続きそうですね


皆さまどうぞ良き夏を楽しんで下さいませ
[PR]

by un-chat | 2010-08-14 12:27 | 風景のような
2010年 08月 13日
肉食系女子。








c0154732_093832.jpg


S5pro+SIGMA AF 30mm




お素麺とスイカとかき氷ばっかり食べてちゃダメよ〜

夏こそガッツリお昼ごはんも牛丼。 

肉よ、肉!






c0154732_0124135.jpg






一心不乱でガブリつきな姪っ子ちゃんも肉食系女子に成長中♪
[PR]

by un-chat | 2010-08-13 00:18 | snapshot
2010年 08月 10日
茜空





c0154732_0192589.jpg


S5pro+NikkorED70-300mm




このところ2日に一回はスコールが降る

暫く空が灰色から最後の力を振り絞るような色に染まり

雲と太陽と水蒸気が包まれて唸っているみたいに見える








c0154732_0194480.jpg








c0154732_0211556.jpg

[PR]

by un-chat | 2010-08-10 00:30 | snapshot
2010年 08月 08日
淡い記憶と猫と14歳








c0154732_23264086.jpg





耳の聞こえないこの仔が突然姿を消してから1年が経とうとしています。

忙しさにかまけていて私は気がつかなったのだけれど、
今日のメールBOXに甥っ子から「最後の写真ない?」と短いメッセージがあって急いで探してみました。



猫が急に家出してしまうのはよく在ること、きっと誰かが見つけてくれて知らせてくれるだろう

そんな悠長な考えなど昨今では1ミリも期待してはいけない事を子供ながらに知っている甥っ子は

早朝や学校や部活の帰り道、夜は塾の帰りに懐中電灯を持って一人で近所を探し歩き、
それが半年程続いたのを忘れてはいけなかったな。。。


音が聴こえないので物怖じをしない猫でした。
鳴き方も知らずいくら探しても手応えがなく、お正月に雪が降った頃を境に甥っ子も家族も
心の中に閉じ込めてしまうことを決めました。

きっと猫好きな人が拾ってくれてそこで幸せに暮らしているんだよ、と誰ともなく話しながら。



そうだといいな、と妄想の似た想いで今でも彼はずっと気にしていたのね。

2通目のメールには「覚えていてね」 と14歳のメッセージが全て集約されているようで泣きそうになってしまった。


メールには私も大好きなこの曲が添付されていました。
[PR]

by un-chat | 2010-08-08 23:51 |
2010年 08月 07日
涼鳥






c0154732_23584625.jpg


S5pro+TAMRON AF 18-270





白鷺を見かけると

その佇まいが何処か孤高で涼やかにも想えてきます



週末の残暑の折、どうぞ皆さまごゆるりとお過しくださいね
[PR]

by un-chat | 2010-08-07 00:05 | snapshot