<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 29日
天川秋彩



c0154732_064024.jpg



S5pro+TAMRON AF18-270m+Nikkor 105mm



少々遅れましたが里見の紅葉を……





c0154732_072335.jpg






c0154732_073958.jpg

[PR]

by un-chat | 2010-11-29 00:10 | snapshot
2010年 11月 26日
I love Staub



c0154732_19233738.jpg



S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar




日に日に寒さが増してお鍋が恋しい季節が到来しましたね

先日お知り合いのカフェオーナー様からstaubストウブの限定色「アボカド」色のお鍋を戴き

むふふ、、、、♪  と喜んでいます^^

一人鍋でも美味しいからいいのだ!!!!
いつものオリーブオイルとドライトマトを使って具沢山ブイヤーベース






c0154732_19321160.jpg







翌日は本来ならパエリアにしたいところですがサフランが手に入らず断念。。。。

ショートパスタでトレーニングメニューとなりました


風邪予防にもしっかり食べて元気になるのですよ! みなさま♪
[PR]

by un-chat | 2010-11-26 19:38 | 好きなモノ
2010年 11月 20日
里美の彩り





c0154732_03218100.jpg



S5pro+Nikkor105mm




逆光の葉も色づき始めた楓も

どれも繊細で日本に生まれて良かったと想える時期です





c0154732_0322811.jpg











c0154732_0323924.jpg

[PR]

by un-chat | 2010-11-20 00:36 | snapshot
2010年 11月 17日
天川の秋彩




c0154732_0571683.jpg



S5pro+TAMRON AF18-270m+Nikkor 105mm






この自然の中では上を向いて下を向いて

光を待って…  そんな忙しい時間が最高に楽しいのです







c0154732_0572397.jpg








c0154732_0574026.jpg

[PR]

by un-chat | 2010-11-17 01:01 | snapshot
2010年 11月 15日
ススキ便り







c0154732_23234421.jpg



S5pro+TAMRON AF18-270m




今年もキラキラと輝くススキが見られる季節がやってきましたね

お恥ずかしながら私にとってススキはとても遠い自然、、、、

だからとっても貴重なススキの群衆たちなのです











c0154732_2324187.jpg

[PR]

by un-chat | 2010-11-15 00:03 | snapshot
2010年 11月 14日
オイシイのモト。




c0154732_2237765.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar



最近、トレーニングメニューを写真に収めて自分の記録的にしているのですが、

思いもしないご質問やお話を伺うことがありました

「どうしてボカさないで撮れるのですか?」
「夜撮るとブレてしまうので昼間に夕食を作り、写真を撮ってblogにアップしている人が殆どです」

などなど、、、、肝心のトレーニングとは関係ないお話をメールで戴きます

私流の答えは、ブレないようにライトは使いますが、普通のデスク用のライトだったりします

そしてゆるゆるにボカした写真を撮る時は、お店など店内の雰囲気を出したい時だけ

私のお料理はいつも男っ前のガッツり系    
こう撮りたいと思っているイメージを頭に叩き込んでから、
カラフルでもシャビーでもない色を出したいと思っているとこんな感じになってしまうだけなのです






c0154732_22371786.jpg





何をどう撮ると自由だし他の人とくらべるものでは無いけれど、、、、

blogの為に昼間に作ったお料理を電子レンジで温めて食べさせるのはどうかな、、?


もし私が旦那さまだったら、そんな奥さんは嫌だわ
[PR]

by un-chat | 2010-11-14 22:58 | 好きなモノ
2010年 11月 11日
天川にて−2










c0154732_22122257.jpg



S5pro+TAMRON AF18-270m




秋の光は午前早くには届かないのですが、この蒼く透明な水を観ていれば撮らないはずがないですよね^^


2枚目は陽が差した時間の滝へ……

気分だけ山ガールなのでしたが、、、、実はこの日6回もコケてしまいました(笑)














c0154732_22124260.jpg

[PR]

by un-chat | 2010-11-11 00:07 | 風景のような
2010年 11月 10日
山の彩り





c0154732_23474328.jpg


S5pro+TAMRON AF18-270m





天川村に朝日が上空だけに当たり
霞や色彩豊かな木々が光って美しかったな…


人の眼というのは本当に良く出来ていると思う

画像よりずっとずっと美しかった一瞬








c0154732_23502661.jpg

[PR]

by un-chat | 2010-11-10 00:01 | snapshot
2010年 11月 09日
天川にて










c0154732_049494.jpg


S5pro+TAMRON AF18-270m








パワースポットでもある天川村

川の音が耳に心地良くマイナスイオンをたっぷり戴いて来ました

紅葉にはまだ少し早かったようですが……

冷えた空気の中で心の洗濯です
[PR]

by un-chat | 2010-11-09 00:55 | 風景のような
2010年 11月 08日
untitled
c0154732_1524935.jpg


S5pro+TAMRON AF18-270m




乾燥した風と何も無いススキの荒地

何とも言えない好きな情景なのにタイトルが思いつかない


カラスが柿をさらって写っていたのが後でわかった時に更に思いつかなくなってしまった

そういう時ありますよね。。。。
[PR]

by un-chat | 2010-11-08 18:29 | snapshot