<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 30日
猫の抱負。



c0154732_23522053.jpg


Nikon D7000 +TAMRON SP AF17-50mm




長毛種になりたいです!




............


と私の大事な帽子を被って来年もお馬鹿な猫年です♫



皆さまもどうぞ良い年の瀬と新年をお迎えくださいませ
[PR]

by un-chat | 2010-12-30 00:02 |
2010年 12月 28日
小さなラデュレ






c0154732_18152543.jpg



Nikon D7000 +TAMRON SP AF17-50mm



限定モノに弱い訳ではないのですが、、、ステーショナリー類に弱い私

クリスマス限定の小物とあればついつい気になってしまします

あら、猫もまんざらではない様子、、、、









c0154732_18155347.jpg




いつもパステルカラーのラデュレに珍しいシックな色とデザインに一目惚れ♫









c0154732_18161113.jpg




既にヴィンテージ化している仕事用のバッグにチャームを付けて

これで来年も頑張れるかな?
[PR]

by un-chat | 2010-12-28 18:18 | 好きなモノ
2010年 12月 26日
優しい味。



c0154732_083561.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar



忘年会続きに来年の企画会議の日々、、、、、

どうも私の仕事関係は焼肉忘年会が多くて栄養過多なので


ちょっとお疲れ気味だな〜と思ったら野菜だけのカレーで過ごすとちょっと胃が休まる感じです








c0154732_084794.jpg




さて、しっかりお野菜を食べて年の瀬の多忙極まりない日々にパンチいれます!
[PR]

by un-chat | 2010-12-26 00:39 | 好きなモノ
2010年 12月 22日
モモちゃん。

c0154732_1928484.jpg


D7000+Nikkor 35mm



ここで出逢った野良ちゃんがいるかしら?、、、、と思って仕事帰りに通りかかったらいましたいました!



野良ちゃんのテリトリーは結構狭かったりするから、このポイントはまた来ようかな…

全然慣れてくれないので時間をかけて仲良くしたいカワイコちゃん

外国人の怪しいお兄さんが「モモ」と名付けてゴハンを上げているみたいです


が、、、、、、


夜スナップはいい歳した私でもちょっと危ないので皆さま気をつけて下さいね

ちなみに私は必ずと言っていいほど職質に合い、外国人にナンパされまくり(嫌ー!!!!!)
[PR]

by un-chat | 2010-12-22 19:37 |
2010年 12月 21日
Astier de Villatte et mon ami





c0154732_038392.jpg


D7000+Carl Zeiss Planar T* 1.4/85






こんなやさぐれオンナもたまには可愛いモノに触れてみると少し気持ちがあったかくなるのですね^^

アスティエ・ド・ヴィラットのダイアリー は活版印刷の文字の温もりが感じられて毎年購入してます


今年はmaquiちゃんからプレゼントして戴いて嬉しさ倍増♪

手作りのマトちゃんも可愛らしくてほんわか幸せ気分……


いつもありがとう♪   
[PR]

by un-chat | 2010-12-21 00:50 | 好きなモノ
2010年 12月 19日
猫ジェラシー。

c0154732_22341660.jpg


S5pro+Nikkor 35mm




あら、ブリちゃん元気ないわね。。。。猫背に磨きがかかってるわよ。




c0154732_22343238.jpg




だってだってだって、、、、、

ここの女の人、最近アタシ達のこと撮ってくれないやん。

野良猫さんとか、猫子ちゃんとか、、、、何か凹むわ〜





c0154732_22344518.jpg




じゃあ、ルイ姐さんがモデルするわw    ちょっと可愛く寝転んでみたり







c0154732_22345850.jpg




キリっと横アップっていうのはどうかしら?  猫モデルとしてイケてるかしら、、、、


ちょっと力入り過ぎかしら、、、、?   頑張るからブリちゃんもセクシーショットごっこやってみなさいよ







c0154732_22351158.jpg




はぁ…… なんか違うし。。           見てられへんわ。。。。
[PR]

by un-chat | 2010-12-19 00:42 |
2010年 12月 16日
ウィンドウ




c0154732_24448.jpg


D7000+Nikkor 35mm



クリスマスシーズンやバーゲン期間になるとウィンドウのお仕事も一気に変ります

ここは唯一シックで、オーナメントもセールの表示もしないでそれらしくして欲しいとご要望があったお店

それはそれで難しかったりしますが、今年最後のウィンドウセットがピカピカキラキラじゃなくてほっとしました

隠されたクリスマスのイメージ、、、、わかるでしょうか?
[PR]

by un-chat | 2010-12-16 02:12 | snapshot
2010年 12月 14日
師走の夜スナップ




c0154732_2213232.jpg


D7000+Nikkor 35mm



忘年会ももう何回目かな。。。。  街はクリスマスムードで紛らわしいほど光り輝いているけれど、
私は実はちょっとこのイルミネーションとやらが苦手。

LEDの蒼白いピカピカに情緒を感じないのかも知れない。






c0154732_2213163.jpg





いつもここにいるホームレスのYさんとBさんがいなくて適当に待っていたら、
トルコ人の男性が流暢な日本語で「ああ、あっちで炊き出しやってたよ」と教えられた。

私のクリスマスのイメージはこんな空っぽでぬくもりが置いてきぼりの夜の公園。






c0154732_22135048.jpg




私の行くところに猫が居る。

これもまた年末の光景。


Jpg.ISO1600~2000でのテスト撮りの静かな夜。
[PR]

by un-chat | 2010-12-14 23:30 | snapshot
2010年 12月 13日
実りの空






c0154732_19475935.jpg


S5pro+Nikkor 35mm





今年ももう何週間かとなってしまいましたね

寒さを堪えてたわわに実る柿の木も撮りたくなる頃です
[PR]

by un-chat | 2010-12-13 19:53 | snapshot
2010年 12月 10日
西日の馬















The horse which shines...
[PR]

by un-chat | 2010-12-10 17:35 | snapshot