<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
京都snap -2





c0154732_23213094.jpg


D7000+TAMRON SP AF17-50mm







珍しい托鉢の僧侶さま

寒さで耳が痛いくらいな冬日に20名以上列を成して良く通る声で歩道を足早に通り過ぎるさまを見ると、
ホカロンをA面B面付けて、時間潰しをしている私に何かが突き刺さってしまった


歩いているというより小走りに近いくらい早いのね


私もちょっとは小走りしよう


焦らず、急がず、クイックリーに、と昔先輩がアドバイスしてくれた事を思い出しました
[PR]

by un-chat | 2011-01-31 00:15 | snapshot
2011年 01月 28日
京都snap







c0154732_018203.jpg


D7000+TAMRON SP AF17-50mm




京都へふらりと行ってきました    こんな無目的でオフシーズン中に訪れるは初めてかも

雪景色を期待しながらも晴れオンナの私が行先はあっという間に溶けてしまい残念でしたが

この所、訳あって何処にも行けなかったから、梅も椿もない時期はずれの京都で
キーンと冷えた空気をご馳走にしてパシャパシャと無駄切りしてストレス解消、、、、、になったかな?







c0154732_0183140.jpg








c0154732_0205352.jpg

[PR]

by un-chat | 2011-01-28 00:39 | snapshot
2011年 01月 22日
macrorings

c0154732_1571216.jpg


D7000+Micro Nikkor 105mm




マクロライトを戴いちゃったのでちっちゃいモノ撮りを…


昔々自分へのご褒美として買ったカルチェのリング達を今更撮るという不思議な感覚でした

このマクロライトは小さくて持ち歩きもし易いし、物撮りが手持ちでも使えるのでなかなか良いかも

初めて使ってみたので練習、練習



c0154732_1572463.jpg







c0154732_157359.jpg





今更だけど、、、、、このリングを売ってカメラ関連に注ぎ込みたくなってしまいました
[PR]

by un-chat | 2011-01-22 02:11 | snapshot
2011年 01月 19日
ユキガフッタ





c0154732_013995.jpg


D7000+Micro Nikkor 105mmMRON SP AF17-50mm



雪が降った朝ベランダに積もった白いふわふわ



この日は仕事だったのだけど、交通渋滞や慣れない帰り道を考慮して早めに終了でした

寒かったけど綺麗だったな……

いつもと違う帰り道に見えるのも雪のお陰




c0154732_0244444.jpg





c0154732_0245696.jpg






2回コケたけどね、、、、、、。。。
[PR]

by un-chat | 2011-01-19 00:30 | snapshot
2011年 01月 15日
Trois*



c0154732_0362327.jpg



D7000+Carl Zeiss Makro Planar




年に何度かやって来るスランプというサイクル


長く続くときもあれば、ちょっとしたきっかけで何事も無かったように去ってゆく不思議な凸凹感覚


全く撮れない日々が続くと私の場合花と向き合ってみる

それで治るわけではないけれど、原点に戻ってみるのが師匠からのアドバイスだった

毎年何度かやって来るスランプという厄介な奴がノックもしないで土足で入ってくると

出ていってくれと言わんばかりに私はテーブルの花を夜な夜な見つめることにしている
[PR]

by un-chat | 2011-01-15 00:47 | HANA
2011年 01月 12日
働く人好き。
c0154732_20405222.jpg





実を言うとテーブルに並べられたお料理よりも、厨房やギャルソンを撮るほうが好きなのです

キビキビと動き声を出しているお店は絶対美味しい!


東京へ行ったら必ずここへ立ち寄ります


小洒落たフレンチなんか興味ないわw




AUXAMIS
[PR]

by un-chat | 2011-01-12 20:46 | snapshot
2011年 01月 11日
トレーニングの日のmenu #7








c0154732_23505836.jpg



S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar




今年初の加圧トレーニングに行ってきました♪

余りにも忙しくてサボリ気味でしたが寒い時こそ代謝を良くしないとね…


という訳でトロトロ煮込んだビーフシチューをガッツりとっ!





c0154732_23551079.jpg





抗酸化作用のある冬の果物は欠かせません

りんごと金柑をグリルして、寒ーい日にはコックリ温まる生姜入りチャイをデザートに


このままでも美味しいのですが私流の食べ方は、、、、、コレ↓





c0154732_23585640.jpg




熱々&アイスクリームでとろける時間


アップでGO!



またしても夜中に見ちゃった方、ごめんなさいませませ
[PR]

by un-chat | 2011-01-11 00:07 | 好きなモノ
2011年 01月 08日
染まる空






c0154732_0534011.jpg


S5pro+TAMRON AF18-270m






もういつだったか忘れてしまったくらい遠い日の焼けた空

太陽の強さが恋しいこの頃です
[PR]

by un-chat | 2011-01-08 00:57 | snapshot
2011年 01月 03日
2011









c0154732_1936137.jpg



S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar





昨年中ご訪問戴いいた皆さまありがとうございました

心より感謝しております


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

皆さまにとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます
[PR]

by un-chat | 2011-01-03 19:40 | HANA