<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 26日
バガイユと猫








c0154732_0432083.jpg


D7000+Nikkor 35mm



オルネさんから届いたバガイユのキルトカバー

模様替えをした途端、、、、、、ルイ嬢に占領されてしまいました


この前はブリ嬢にやられてしまったので仕方がないわね。。。。


それにしてもシエスタ中のルイ嬢ってマーブルチョコレートパンみたいな模様で

花柄とストライプの鮮やかなファブリックの中で凄い組み合わせw
[PR]

by un-chat | 2011-02-26 00:58 |
2011年 02月 25日
使えるモノと可愛すぎて使えないモノ




c0154732_23511913.jpg


D7000+NIKKOR AF85mm







じゃじゃーん♪   今季お世話になっているメイクカラーと春の新作

メイクのお仕事はこの100倍程の量プラス、ベースメイク類やスキンケアも現場に持ってゆく体力勝負!

その中から私が勝手にオススメするのが、今年のアイメイクのカラフルさ

女って色々大変よね、、、、等と思う時もあるけれど

メイキャップの楽しさを知ると女に生まれて良かったとカラフルパワーにテンションが上がる性というのが
良くわかる瞬間が、誰のためでもない自分にちょっとした冒険心や変身願望を叶えられる時かも…

少し難しそうな色でも、今のメイクにちょっとだけプラスしてキリリとゆきましょう^^

去年の秋冬はクラッシックで落ち着いた質感のファションやメイクの当たり年でしたが
今はまさにカラフルさで勝負! とお洒落でメンタルも自由になった日本人女性にぴったりな
イエローやブルー、上品な艶感が目白押しです

色合いは重ね具合やボカシのテクニックでベージュ系にアクセントでお試しあれ

上の画像は仕事でも個人的にも使うものばかり   宣伝ではないのでメーカーは見ての通りです^^




c0154732_012255.jpg




が、、、、、、、


私にも「使えない」モノがあります

PAUL&JOEのリップスティックたち   これは卑怯だPAUL&JOEよ

猫の顔がなくなっていまうじゃないかー!!!!

どうやって使ったらいいのか教えておくれポールよ

このどうにも使えなかったリップたちもそろそろ販売から半年、、、
使わなければメイク用品など宝の持ちぶされ

よし! 明日から使っちゃうぞ!!!

と清水の舞台から飛び降りる気持ちからすでに何週間も経ってしまっている罪作りなポールにニヤリ。
[PR]

by un-chat | 2011-02-25 00:38 | 好きなモノ
2011年 02月 22日
琵琶湖夕景




c0154732_151218.jpg


D7000-TAMRON AF18-270
[PR]

by un-chat | 2011-02-22 02:13 | 風景のような
2011年 02月 21日
BIOで花粉&乾燥対策



c0154732_2105371.jpg


D7000+NIKKOR AF85mm







春めいてきたのは嬉しいけれど紫外線も乾燥も花粉の飛散も気になりますね

季節の変わり目にはいつものスキンケアに気をつけてますっ!

最近のお気に入りは「Infinistoria」(インフィニストリア)のリップクリームやヘアケアライン

ハンドクリームもベタつかずオーガニックらしい植物由来の香りが癖になりそう


乾燥の気になる髪には「john masters organics」(ジョンマスターオーガニック)のドライヘアナリッシュメント&デフリザーが欠かせません

オーガニックコスメは赤ちゃんにも男性にもオススメなので是非ハリツヤ感覚をお試しあれ♪

去年から脱ファンデーションになった私が一番優先しているのはやはり素肌に直接塗るモノ達…

オリジンズのプロテクターは無色透明で軽〜いつけ心地   

テクスチャーが重いイメージのUV下地はもう嫌! と言う方にピッタリです
唇にも必ず使ってうるおいもUV対策も出来てお得な感じ

鼻のムズムズにはPRIMAVERA(画像右端)ロールオンのユーカリ成分で花粉症の息苦しい気分を爽快に!

なるべくお薬は飲みたくないので暇さえあればこれでコロコロ

こちらは偏頭痛や仕事が進まない時にこめかみに塗ると頭も冴えて来るので愛用中

と、、、、勝手な私の季節対策ですがプロのオススメはお値打ち且つノンセクシャル&エイジレスです


あ〜 春の光が届くこの頃、、、本格的な春までもう少しですね^^


お楽しみの春色メイクラインはまたいつか…… かも知れない
[PR]

by un-chat | 2011-02-21 21:36 | 好きなモノ
2011年 02月 17日
湖北蒼彩




c0154732_1144912.jpg


D7000-TAMRON AF18-270
[PR]

by un-chat | 2011-02-17 01:15 | 風景のような
2011年 02月 17日
奇跡のリンゴ






c0154732_012115.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Macro Planar





木村秋則さんのこの笑顔を初めて見たのはHNKの職人や研究者を扱う番組だった気がします


書籍も何冊か読み、世界中で「絶対不可能」を可能にした無農薬、無肥料の奇跡のリンゴを何度味わいたいと思ったか……


この方の試みや志しは素晴らしいと誰もが賞賛するけれど、
その肝心のリンゴが入手困難になってしまい複雑な心境です

ただの「ちょっとだけ農業流行」で終わって欲しくないと心から願ってしまいます

こちらはその「奇跡のリンゴ」をふんだんに使用した素朴なケーキ

甘く品の良い香りを味わいながら、木村さんの笑顔と
その道一筋のプロフェッショナルな方々に敬意を込めて戴きました
[PR]

by un-chat | 2011-02-17 00:17 | 好きなモノ
2011年 02月 16日
NIKKOR 85mm






c0154732_0362647.jpg


D7000+NIKKOR AF85mm





を、お借りしてしまったのでテスト撮影に参加したブリ嬢

VRがないので手振れが怖いのですがこの柔らかくボケ感もしっとりした感じがお気に入りです

ちなみにカラーで撮影後無調整にてモノクロ化  F2.8にて



シャープ且つクセのないレンズで嬉しいーーーー!

後は撮る時間が欲しいだけです、、、、、、
[PR]

by un-chat | 2011-02-16 00:46 |
2011年 02月 15日
静寂の琵琶湖


c0154732_23193589.jpg


D7000-TAMRON AF18-270






久々に訪れた琵琶湖のいつもの場所

銀世界を狙っていたものの、到着するとフラットな曇り空

けれど最近こんな淡い風景も好きになりました
[PR]

by un-chat | 2011-02-15 00:00 | 風景のような
2011年 02月 13日
京都snap - 4





c0154732_011954.jpg



D7000+TAMRON SP AF17-50mm




曼殊院門跡もお気に入りの場所の一つです


和室もお庭もないマンション暮らしの私、

いつか日本家屋に住みたいな、、、、





c0154732_0111838.jpg






c0154732_0112837.jpg

[PR]

by un-chat | 2011-02-13 00:17 | snapshot
2011年 02月 11日
スイーツも辛いぜ





c0154732_2250323.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Macro Planar







少し早めにアシスタントちゃん達からバレンタイン♫   


並べ好きな私へ長ーーーーーいサイズのエコール・クリオロのアソートと入手困難のマカロン

感謝感謝です♪


でもね、、、、添えられたレターには「美味しそうに撮って下さい!!!」と一言

ハイハイ、わかりました、、、とちゃんと撮ってしまう私も人がイイわね

簡単に言ってくれますが難しかったわん(泣)

食べちゃった後から「アップもお願いします^^」

とメールが来ないことを祈ってこれでもかと寄り画像もプレゼントのお返しにどうぞ♪








c0154732_22501354.jpg

[PR]

by un-chat | 2011-02-11 01:17 | 好きなモノ