<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
トレーニングの日のmenu #9



c0154732_23535799.jpg


FUJIFILM FinePix X100




夜中に見てはいけない画像をうっかり、いや、わざわざ見てしまう人間の性……

男っ前料理はガツンと焼くだけ乗っけるだけ!

しっかり筋肉を付けるにはやはりスタミナも必要なので焼肉丼をごまだれで♪

もみじおろし&白髪ネギ、大葉でさっぱり戴くのがねね流です

最近凝ってる自家製ピクルスも根菜がたっぷり摂取できてお酢もごっくんと戴きますw

お肉を控えめに小さなアクアパッツァ   
タンパク質とマグネシウムが簡単に作れちゃうので今回もてんこ盛り





c0154732_02066.jpg




ベリーの季節ですね〜  お肌に良いのでたっぷり摂って下さいね

自家製ジンジャーミントティーもお手軽なのでオススメです!

来月の加圧トレーニングはメリハリボディーの強化月間   頑張ります^^
[PR]

by un-chat | 2011-05-31 00:09 | 好きなモノ
2011年 05月 30日
小さな森の中で


c0154732_021598.jpg



D7000+SIGMA 50mm F1.4 EDX DG HMS



苔好きにはたまらない名もなき森で

トトロでも出てきそうな新緑と蒼い樹々

今頃はもっとしっとりと緑が映えていることでしょう
[PR]

by un-chat | 2011-05-30 00:06 | snapshot
2011年 05月 29日
猫の居場所


c0154732_028134.jpg


FUJIFILM FinePix X100



一番居心地の良い場所を知っているのは野生が強い猫科みたいです

湿気の多く蒸し暑い今日は、いつものリビングではなく玄関の椅子に寝転んでいたので

探してしまいましたよ、、、ルイ嬢、、、!!!

寝起きを撮られてビックリ顔もまたまた可愛いのだw
[PR]

by un-chat | 2011-05-29 00:32 |
2011年 05月 28日
Mon jardin



c0154732_0211017.jpg



FUJIFILM FinePix X100






梅雨入りしてしまったので急いでベランダの一番咲きを摘み

今後に備えてニームオイルを散布しました

ガーデーナーにとって厳しいこの季節、、、、

それでも自分で育てたブーケがお部屋にあると少しだけ贅沢な気分です
[PR]

by un-chat | 2011-05-28 00:28 | HANA
2011年 05月 26日
いつだって一緒








c0154732_092111.jpg


S5Pro+SIGMA50mm F1.4 EDX DG HMS



ブリ嬢は撮影に参加しちゃう出たがりな仔

この日もしっかりモデル気取りでちょっと眼を離した隙に「撮って〜」とばかりチンマリしていました


ま、このアホさ加減が憎めないのだけどね^^
[PR]

by un-chat | 2011-05-26 00:16 |
2011年 05月 24日
水辺の華 ー 睡蓮




c0154732_20232313.jpg


D7000+TAMRON AF18-270mm







雨で濡れた白は格別に美しく凛としていて

そろそろやって来る雨季が少しだけ好きになる
[PR]

by un-chat | 2011-05-24 23:14 | HANA
2011年 05月 24日
X100でPortrait




c0154732_250655.jpg


FUJIFILM FinePix X100




新機君であり愛機クンであるX100でポートレイトを撮ってみたいと思っていたけれど
実はモノクロオンリーでと考えていたので、クリップオンストロボともう一台も用意していた先週末

今回は反対色のコーディネイトだったのでどうかな?と半信半疑でJPGフィルムシュミレーションでテスト

予想以上にいい色でやっと(遅っ!!!!)このX100クンの素晴らしさと威力を感じ、
撮れ撮れほやほやをJPG撮って出しです♪

もっともっと切磋琢磨して頑張らないと「カメラに撮ってもらっている」ようではイケナイなあと実感しました

よし!頑張るぞ!






c0154732_2501545.jpg











c0154732_2502574.jpg









続きはFrikrでどうぞ^^


Model necoco












[PR]

by un-chat | 2011-05-24 03:10 | snapshot
2011年 05月 23日
五色月の爽



c0154732_9302719.jpg


D7000+Nikkor 16-35mm



寄り道しながら見つけた心地いい川辺には、野ばらや野生の花々が咲き

水は透明で蒼く新緑はどこまでも清々しく繊細でした

何処とは決めず寄り道しながら一期一会を愉しむのっていいですね

月曜日のどんより気分を吹き飛ばしてマイナスイオンをお届け出来たかな…
[PR]

by un-chat | 2011-05-23 23:17 | 風景のような
2011年 05月 21日
トレーニングの日のmenu #8




c0154732_020373.jpg



FUJIFILM FinePix X100



久しぶりのこのコーナー、、、、、ちゃんと加圧トレーニングは欠かしていないのですが
いつも写真を撮り忘れてしまうのですよねん


オーブン一つで出来るオットコ前料理&タンパク質とビタミン、コラーゲンも!

maquiちゃんから戴いたドライトマトとバルサミコを鶏肉と新じゃがいもに絡ませてハーブと一緒に焼くだけ





c0154732_026398.jpg



ドライトマトは風味付けでカットせずに丸ごとポイ♪
一緒にチーズトーストを焼いて出来上がり〜  この高カロリーを消化するトレーニングの量も凄いのですぞ

この日はまだバジルが育っていなかったので大葉をちぎって戴きましたが意外に合います!

大葉やトマトは紫外線の強いこの時期には強い味方、、、しっかり食べてUVダメージをノックアウトです^^












[PR]

by un-chat | 2011-05-21 00:34 | 好きなモノ
2011年 05月 20日
薔薇時間






c0154732_23154921.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar




アスティエのカップを一番咲きのオールドローズ達に占領されてしまったけれど
毎朝ベランダで過ごすこの季節が何よりも楽しみです

去年の猛暑でベランダの6割の薔薇の苗がダメになってしまい、
泣く泣く土と苗を別けて捨てざるを得なかったあの屈辱と反省を今年こそ良い勉強になったと考えなければ…… 本当に可哀想な事をしてしまいました


奇跡的に助かった3割近くの苗は実家で強剪定をし、父の手でどのように魔法をかけられたのか一時は諦めていた焼けた苗は蘇って無事返ってきました

父上、ありがとうございます感謝感謝です


これからが大変な毎日

水やりと手入れの為に早起きして二度と同じ過ちを起さないように大事に大事に育ててゆかなければ

去年殆ど自分の薔薇を写真に収めていなかったのはこんな事情があったからでした

そして薔薇キチガイの病魔に取り憑かれた人はお分かりのように、
時間と手間を掛けた末のあの質の高い薫りで目覚める朝を経験してしまうと
やはりどんどん新しい苗を買い揃えてしまっている私でした

私にとって「キチガイ」とは最高に幸せな趣味や没頭できる何かを持っている方の意味として賞賛すべき言葉です


薔薇貧乏、万歳!
[PR]

by un-chat | 2011-05-20 00:00 | HANA