<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 29日
蒼刻




c0154732_0142776.jpg


FUJIFILM FinePix X100
[PR]

by un-chat | 2011-07-29 22:41 | 風景のような
2011年 07月 26日
ーX







c0154732_0504920.jpg


FUJIFILM FinePix X100






湖北のいつもの樹々はだまし絵のようだなと思い巡らせたり

あてもなく名も知らぬ小路にふと惹きつけられてしまいながら

新愛機クンだけで最近撮ってばかりな日々なのでした




c0154732_051119.jpg

[PR]

by un-chat | 2011-07-26 00:59 | 風景のような
2011年 07月 25日
スムージーの季節です





c0154732_23575268.jpg


FUJIFILM FinePix X100



どうも食欲がなくて素麺→ざるぞば→素麺→ざるそばをエンドレスに繰り返している最近…

キッチンの奥に眠っていたブレンダーを取り出してからは朝晩色々なスムージーを作ってはゴクゴク

フードコーディネーターのMちゃんに教えて戴いたベリー類とミントはお気に入りNo.1です!

マンネリしていた野菜たちもちょっち香草を加えるだけで夏っぽくなるから楽しいですね

画像奥はいつもの野菜や果物に大葉と香菜をプラスしたモノ

エスニックなお味でこれも病みつき間違いなしです^ー^

まだまだ夏はこれから、、、、、

手軽に抗酸化ビタミンが摂れるブレンダーで身体が喜ぶ新メニューを試します!
[PR]

by un-chat | 2011-07-25 00:19 | snapshot
2011年 07月 22日
BIOのバスタイム

c0154732_16452820.jpg




D7000+SIGMA 50mm F1.4 EDX DG HMS





蒸し暑さも少し身体が慣れてくると気になってくるダメージがヘアケア
これは老若男女問わずかも知れませんね…

真夏のシャワータイムはサッパリとそして余り時間をかけずにすっきりしたいもの
髪に自然なボリューム感とハリを与えてくれるシャンプーとトリートメントでドライヤーの時間も減りました♪



「キールズ」の「リキッド ボディ クレンザー フォレスト レイン」(全て私物で失礼します)は商品名通り
雨の中の森を想わせるウッディで爽快な香りが気持よくてヘヴイーリピートしています
フレグランスもキールズが調剤薬局だった頃に採取された香油を選ばれました

オールマイティーでユニセックスが当たり前のオーガニック
夏こそたっぷり使用したいですね





c0154732_1645424.jpg



汗や湿気ですぐにぺしゃんこになってしまう季節に欠かせないのが
「ジョンマスターオーガニック」の「ディープスカルプフォリクルトリートメント」(中央)

希少なオーガニック植物エキスや良質のオーガニックハーブなどを贅沢に結集し、
髪と頭皮に豊かな栄養分を与えて細く弱い髪にも根元から弾むようなハリをもたらせてくれます

濃縮オーガニックエッセンスと言うだけでもポイント高いです!

信頼できる商品研究を続けているからこそ世界中で愛されている理由が詰まっていそうな実直さが
私の一番の推薦の訳なのですけれどね^^


ベビちゃんも彼も彼女も「この一本があれば!」と言う製品は結果的に経済的なのも好きな理由です

何故か時々お美容BLOGになる不思議な私物公開はまたいつか、、、かも知れない






Kiehl’s公式サイト


john masters organics
[PR]

by un-chat | 2011-07-22 21:42 | 好きなモノ
2011年 07月 19日
光の湖


c0154732_1440647.jpg


D7000+TAMRON AF18-270mm







この季節の湖北には珍しいターンオーバーと呼ばれる水藻が浮き出て

このサイクルを何度か観た記憶がある

それはいつでも冬だった


藻を視覚的に撮りたいなと想いながら

陽が傾く前にこの煌く深い翠を封じこめたかった不思議な初夏の日
[PR]

by un-chat | 2011-07-19 22:54 | 風景のような
2011年 07月 14日
雲を拾い集めて







c0154732_21385693.jpg


FUJIFILM FinePix X100
[PR]

by un-chat | 2011-07-14 21:40 | 風景のような
2011年 07月 12日
夏時間










c0154732_0242719.jpg


FUJIFILM FinePix X100




今年も暑くなりそうですね……

スナップしながら涼しげなラムネとトマトに暫し潤いを戴きました

皆さまも良かったらどうぞ♪ 冷え冷えで素朴なお味は夏の楽しみ!
[PR]

by un-chat | 2011-07-12 00:29 | snapshot
2011年 07月 10日
麦畑








c0154732_2312794.jpg


FUJIFILM FinePix X100






小麦が値上がりすると聞く

粉モノ好きにはちょっと困る

農耕民族だというのに自給率が低いからそうなってしまうのね…

何もかもモノへの値上りは歯止めが無く進行し、じきに慣れきってしまうのだろう

束の間の自然の移り変わりに気がつかない人間にならないようにしなければ

この小麦畑ももうすっかり刈り取られて何もなかったかのようになっていた昨日、

スナップして残しておいて良かったと想う時がこれからも多くなるのだろうか
[PR]

by un-chat | 2011-07-10 23:22 | snapshot
2011年 07月 06日
田園




c0154732_23233379.jpg


FUJIFILM FinePix X100




晴れた空が映り込む坂折棚田で




このごっちゃりと集約した山と空と小さな家々も電線柱も、すべてが日本的な気がします



美味しい空気と草と土の匂いに囲まれたい、、、、と今日もコンクリートジャングルで働いていると


少し以前のこんな画像が恋しくて、何処かへ行きたい病が悪化してしまいそう
[PR]

by un-chat | 2011-07-06 23:31 | snapshot