<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 28日
実りの秋



c0154732_20404756.jpg


D7000+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC OS HSM



先日新米を戴きました

久し振りに土鍋で丁寧に炊いてみたら、ああ、日本人で良かった…って思いました

田畑や稲穂のスナップの中の一粒一粒に感謝をしなければですね






c0154732_20405923.jpg

[PR]

by un-chat | 2011-09-28 22:40 | snapshot
2011年 09月 26日
湖北夕景






c0154732_2093115.jpg


D7000+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC OS HSM




何度行っても何度撮ってもどの季節も

私にとっては特等席
[PR]

by un-chat | 2011-09-26 23:08 | 風景のような
2011年 09月 24日
その毒紅色の

c0154732_213476.jpg


D7000+SIGMA 50mm F1.4 EDX DG HMS



触れてはいけないような繊細な毒に惹かれてしまうのです
[PR]

by un-chat | 2011-09-24 22:45 | HANA
2011年 09月 23日
EAU DE COLOGNE ASTIER de VILLATTE

c0154732_1341116.jpg


D7000+SIGMA 50mm F1.4 EDX DG HMS




ASTIER de VILLATTEのオーデコロンをパリ帰りの友人に戴きました

仕事柄余り香水を楽しめない私に、淡く瑞々しく儚い香りでとっても嬉しかったです♪

「EAU CHIC」はヘリペデス(柑橘系の香り)のノート、
代表作の「EAU DE COLOGNE ASTIER de VILLATTE」は花のと香草がほのかに感じられる素敵な調香…


手吹き発泡性ガラスグラスもほっとする手触りで癖になりそうです


アスティエ好きの私もこれだけは持っていなかったので感謝!
[PR]

by un-chat | 2011-09-23 08:10 | 好きなモノ
2011年 09月 22日
此方側の朱色






c0154732_1933463.jpg


D7000+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC OS HSM





曼珠沙華の季節になりました


台風前の青空のもと、ほんの少し朱色に染まった色彩が秋の訪れの証ですね




P.S

わざわざご連絡を戴いた皆さま、心より感謝致します
愛知県もかなり台風の影響があり名古屋市内も混乱を極めた瞬間がございました

電話も繋がらず、家族との連絡もとれず心細く豪雨で揺れる高層ビルを見つめながら
こんな穏やかな琵琶湖の湖畔で過ごした時間を懐かしく感じていました

被害に遭われた地域の皆様のご無事と復興をお祈り致します

[PR]

by un-chat | 2011-09-22 20:10 | snapshot
2011年 09月 20日
優しい秋



c0154732_2242988.jpg



D7000+Carl Zeiss Planar T* 1.4/85



パステル色がゆらゆらと光のなかで輝く季節になりましたね

一雨ごとに秋はゆっくり訪れて

やがて全てが秋色に変わってゆくのを感じるのが一年で一番好きなのです
[PR]

by un-chat | 2011-09-20 00:08 | HANA
2011年 09月 19日
秋の模様替え


c0154732_21452048.jpg


D7000+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC OS HSM



やっとリフォームも落ち着き、新しく仲間入りしたランプ

古いフリルの巻きスカートのようなシェードがここだけ乙女コーナーになりました♪
[PR]

by un-chat | 2011-09-19 21:54 | 好きなモノ
2011年 09月 17日
秋バテ猫







c0154732_23502231.jpg


FUJIFILM FinePix X100



あのね、凄く暑くて毎日34度とかあんねん

夜なんかもう、暑くて起きてしまって一人運動会してしまうねん…

ほんでな、ここの女の人に怒られて、機嫌とったろ思て一緒にベッドに入ったんやけど

暑苦しいからって邪険にされるねんでアタシ


とか言うてもな、女の人もバテバテやねん

これって「ネコネコ通信」見たら秋バテって言うねんて…

アタシかてバテてるっちゅーねん

そやから目つき悪なるっちゅーねんホンマ

アカンやろアカンアカン

アタシも「猫的素敵な写り方」勉強せなアカンやん
[PR]

by un-chat | 2011-09-17 00:10 |
2011年 09月 13日
美山にて


c0154732_22503947.jpg


FUJIFILM FinePix X100



かやぶきの里北村で有名な美山へX100だけ片手にスナップ

暑かったけど和やかな時間を楽しんできましたよw









c0154732_2251369.jpg








c0154732_22522794.jpg








c0154732_22524099.jpg

[PR]

by un-chat | 2011-09-13 22:59 | snapshot
2011年 09月 12日
只今リメイク中





c0154732_23493882.jpg


FUJIFILM FinePix X100





夜な夜な友人の作業場をお借りしてデニムのリメイク

まだ日差しは強いけれど朝夕秋の香りが感じられて来年モノをチクチクと…


今度は何を作ろうかなと考えている時のアドレナリンが妄想とミックスして

あっという間に徹夜明けの日々ですが、やっぱり「創る」ってやめられない
[PR]

by un-chat | 2011-09-12 00:18 | snapshot