<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
泉涌寺


c0154732_19553782.jpg


D700+AF-S NIKKOR 24-120mm






京都の紅葉は見頃にはなっていなかったものの

こんなグラデーションもまたいいものでした
[PR]

by un-chat | 2011-11-30 20:01 | 風景のような
2011年 11月 29日
三室戸寺にて



c0154732_23481063.jpg




D700+AF-S NIKKOR 24-120mm





どうして紅葉や桜が好きなのか、魅せられるのか…
写真を続けていると考えてしまうことが多くなりました

あと何度この目で見ることが出来るのか、
カメラに収めることが出来るのかと想うと、どんな時期でもどんな風景でも
出逢える幸せと共に自然の怖さも多く知らされた今年は
より強く考えさせられます

好きな事が出来る幸せは尊い事なのだと








c0154732_23483188.jpg







c0154732_2349324.jpg

[PR]

by un-chat | 2011-11-29 08:15 | snapshot
2011年 11月 28日
小物で冬支度
c0154732_22265421.jpg


D700+ Carl Zeiss Planar T* 1.4/85



コートもダウンも用意して、レザーブーツとジャケットをオイルで手入れしたら

すっかり秋が深まったファッションの差し色が欲しくなります


インナーやグローブ、ストール類は小物の王道♪  
カラフルでちょっと遊び心があるモノで楽しんでます






c0154732_2227820.jpg




年中リネンとコットンで重ね着をしている私も冬は部屋着もお遊びバージョン

カウチンベストは保温性も高くしっかりした作りのモノをチョイスすれば
毎年活躍してくれるアイテムの一つ

去年見つけた[VENKLA]のルームソックスは防寒衣料先進国フィンランド生まれ
ビックリするほど暖かくて毎年買い足してます
職人が手作業で仕上げた本格的ソックスはデザインも色々あって嬉しいアイテム


寒くても工夫して過ごせる時間はこれから暫く続きそうですね
[PR]

by un-chat | 2011-11-28 22:45 | 好きなモノ
2011年 11月 26日
朱色の朝







c0154732_2314315.jpg


D700+AF-S NIKKOR 24-120mm




宇治の三室戸寺に初めて訪れて来ました

秋晴れの光の中はとっても気持ちが良くて
石段を上がった休息所で時折日向ぼっこをしながら

そんな気ままな写真日和
[PR]

by un-chat | 2011-11-26 23:34 | 風景のような
2011年 11月 25日
ケアの季節 kirei
c0154732_0484124.jpg


D700+Carl Zeiss Makro Planar





あっという間に乾燥の季節

春夏は紫外線対策に、春先までは乾燥との戦いに励む女性陣は大変大変

オンナって生き物は一年中季節の変化と仲良くしている振りをして、
水面下では殿方が知らない所で「戦って」いるのだなと今頃思ったりしています

さて、この時期の私の勝手なお薦めは「sara happ」のリップスクラブ(画像左)

リップクリームを塗っても塗っても唇がカサカサちゃんなのは、実は唇の縦じわに入り込んだグロスなどのお化粧品や汚れが取り除かれていないからなのですぞ、そこのお嬢さん

まずは荒れた薄皮を専用のスクラブで優しく取り除いてみると、本来の自然な唇の色が現れてビックリする方も多く、いかに自分の唇がくすんでいたのかとイタタタタと感じるはずです

血色の良いなめらかな唇になってから、しっとりと仕上げるリップバームをたっぷりと…… 
私はずっと「KIEHL'S」ですが色々試すのもオンナの密かなお愉しみ


年中している手元のケアも本格的に乾燥対策へチェンジですね

日常使いにはブリオフュルムというハーブの成分がさっぱり&しっとりな「Dr.Hauschka」を、
「KIEHL'S」はキッチンに置いて細目に潤い補給、
夜はしっかりガードタイプの「GamilaSecret」と使い分けながら

以前にも書いたように自称手フェチ
な私は楽しみながらケアをしています^^

「CLARINS」や「Elizabeth Arden」などのロングラン商品は結果を出しているからこその信頼がおけてこちらもお薦め


たかが唇、されど唇、

そんなにやってられないぜねね姐さん、なハンドケア、

さーて、あなたはどちらかな?
[PR]

by un-chat | 2011-11-25 08:31 | 好きなモノ
2011年 11月 23日
冬の楽しみ方。
c0154732_20274031.jpg




D700+Carl Zeiss Makro Planar




とろりとした冬の光っていですよね

そして、この本

来年のカレンダーも滅茶苦茶楽しみ!


ページをめくるのに夢中になって身体を冷やさないようにひざ掛けをして、
時には年末へ向かう時の速さを遮断しながら

ゆっくりじっくり初冬を楽しむ時間の贅沢は如何ですか?
[PR]

by un-chat | 2011-11-23 23:10 | snapshot
2011年 11月 22日
森に実る




c0154732_23373946.jpg




D700+AF-S NIKKOR 24-120mm





冷たい風が肌をかすめる森には冬の匂いがしていました


すっかり寒くなりましたね

皆様、どうぞお風邪などひかなぬようご自愛くださいませ
[PR]

by un-chat | 2011-11-22 23:49 | 風景のような
2011年 11月 19日
ベランダサラダ@実家

c0154732_23545768.jpg


Nikon D700 +TAMRONSP 28-75mm




ある小春日和、実家のベランダで真剣に何かをしている姪っ子ちゃん

本人曰く、「見ないで!」と怒られちゃいましたが……いやいや、気になる気になる





c0154732_2355913.jpg





子供の頃、私もこんなに無心でオママゴトしていたのかな、と感じながら




c0154732_23553028.jpg







c0154732_23551931.jpg



へえ、、、、なるほどね

結構高度なベランダ遊びみたいです




c0154732_23555163.jpg




季節の草花と野菜もちょっと入った「メイちゃん特製サラダ」

ママが帰ってくるまで触らないでね、と言われたので記念写真です^^

何だか愛しいベランダのひとときでした
[PR]

by un-chat | 2011-11-19 00:07 | snapshot
2011年 11月 14日
遠い紅葉



c0154732_20124233.jpg


Nikon D700 +TAMRONSP 28-75mm



今年は暖かい11月ですね

地域によって違いがありますが私の住む場所は小春日和が続いています

寒い日ばかりでは困るけれど(風邪っぴきだから)

全く紅くならない楓の葉を見るとモヤモヤしてしまいます…

どうか今年こそ、、、と空を仰いでお願いしているこの頃です
[PR]

by un-chat | 2011-11-14 23:40 | snapshot
2011年 11月 13日
お昼ごパン

c0154732_19431331.jpg



D700 + Nikkor80mm



遅ばせながらホームベーカリーを買い換えました

ご存知の方が多い米粉パンが焼けたり、残りご飯でごパンが焼ける優れもの♪

ウマウマで何も付けずに食べまくっています


そんな折、すっかり風邪が板についてしまい……
週末はお昼ごろにタイマーをセットしてのんびりタイム

栄養を摂らなくちゃと根菜スープで少しづつ良くなりました^^

ところでスープのCFで「つけパン」「ひたパン」ってあるけれど、私は絶対「別パン」派!
[PR]

by un-chat | 2011-11-13 19:42 | snapshot