<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 29日
真冬の光
c0154732_1818213.jpg


D700+
Tokina AT-X 17 AT-X 17-35 F4 PRO FX





皆様は仕事納めでしょうか?
どうぞゆっくり身体を労って下さいね

私は仕事が片付かないまま年末ギリギリまで書類とにらめっこになりそうです


いつか見たあの雪景色と蒼い空、澄み切った空気が懐かしい…
(と、ため息。。。。)
[PR]

by un-chat | 2011-12-29 22:17 | snapshot
2011年 12月 25日
薄靄山


c0154732_170010.jpg


D700+AF-S NIKKOR 24-120mm





高山市内でも雪景色に出逢えました

墨絵のような陽のない朝でしたが

雪が全を浄化するように美しい日本の景色です
[PR]

by un-chat | 2011-12-25 18:40 | snapshot
2011年 12月 23日
NARS ナガウタ カブキ ブラシコフレ kirei






c0154732_19373030.jpg



D700+SIGMA 50mm F1.4 EDX DG HMS







「MODERN KABUKI HOLIDAY 2011 GIFTING」 シリーズ

歌舞伎役者が使う化粧道具からインスパイアされた芸術品のようなブラシ

伝統×モダニティーとはこの事ですね

使用感も勿論素晴らしく今年の限定キットでは私のNO.1です
[PR]

by un-chat | 2011-12-23 23:34 | 好きなモノ
2011年 12月 22日
高山ディナー





c0154732_1922100.jpg


FinePix X100



たまには美味しい画像でも^^

シンシンと冷える高山のホテルでちょっと早めのクリスマスディナー

飛騨牛ハンバーグが前菜、スープ、サラダ、デザート、珈琲のフルコースで2500円!!!

久々にお値打ちで美味くて満足、満足^ー^




c0154732_192204.jpg








c0154732_1923397.jpg

[PR]

by un-chat | 2011-12-22 22:44 | snapshot
2011年 12月 21日
相倉合掌造り集落にて - 2






c0154732_19242161.jpg


D700+AF-S NIKKOR 24-120mm

[PR]

by un-chat | 2011-12-21 22:23 | snapshot
2011年 12月 20日
相倉合掌造り集落にて







c0154732_21322653.jpg


D700+AF-S NIKKOR 24-120mm





白川郷を抜け奥へ奥へと山間を抜け

住民60名程の小さな集落へ

白川郷の「世界遺産」イコール観光地、となってしまった感覚はなく

時間が止まったような静かな山里はずっと変わらずにいて欲しいと感じます
[PR]

by un-chat | 2011-12-20 21:39 | 風景のような
2011年 12月 19日
白銀の実り





c0154732_2324232.jpg


D700+AF-S NIKKOR 24-120mm







降らぬなら降る所へ行くのが私のスタイル

寒くても積雪しない地域に住んでいるため毎年雪景色に出逢うのが憧れです


樹も森も柿の木も全てが別世界のようで何を見てもキャーキャー言ってしまっていました

カメラを持つ手が震えても体中雪だらけになって濡れてもそれが嬉しい銀世界
[PR]

by un-chat | 2011-12-19 23:32 | 風景のような
2011年 12月 17日
乾いてはいられない
c0154732_23461140.jpg


D700+Carl Zeiss Makro Planar



皆さーん 乾燥してますか〜?

そう、刻々と迫る乾燥の怖さは紫外線と同じくらいと何度も書いていますが
まさに木枯らしと共にカサカサと音を立てて皮下組織の油分が激減して来る頃


さて、今回ご紹介するのは”「THREE」グリーティング キット 2011”
キラキラとした色彩のクリスマスコフレに飽きたのでお試し感覚で使用してみたところかなり上質!


植物エキスやボタニカルウォーター、多彩な精油がもたらす恵みは自然に穏やかな気分になれますね


INORI、MINORI というネーミングのアロマキャンドルも限定キットならではの香調

年末の疲れを労りながら、枯れない素肌を♪
[PR]

by un-chat | 2011-12-17 00:20 | 好きなモノ
2011年 12月 16日
使える猫。





c0154732_20335017.jpg


Nikon D700 +TAMRONSP 28-75mm




何でも参加したがるブリ嬢はね、

室内撮りのセットで必ず自分を撮ってもらうのを待っています^^

でも、この顔、何処見てるのでしょう…  

取り敢えず一枚シャッターを切ると、「うん、ヨシ」と言いたげに去ってゆくのですよ

露出を決める時には面白いチェック係です

ちなみにこれはホワイトバランスが合っていなかったのでそんな事にも使える仔♬
[PR]

by un-chat | 2011-12-16 00:00 |
2011年 12月 13日
夕暮れ京都




c0154732_2392813.jpg



D700+AF-S NIKKOR 24-120mm



私が想う京都とは雅な表の姿と真逆の忙しない人々や狭い道

観光地として何でもアリのごった煮のような場所

出店や下町情緒の残る夕暮れ

一様に閉店も早くそれ故に急がしそうに見えるのかな

嫌いじゃない夕暮れの混沌とした京都の一角




c0154732_23175989.jpg








c0154732_23204884.jpg

[PR]

by un-chat | 2011-12-13 00:10 | snapshot