<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
Fête des Fleurs

c0154732_1464018.jpg


D700+AF-S NIKKOR 24-120mm





雨上がりの薫りは一段と増して大地の恵みを謳歌しているようでした


この空間をギュッとボトルに詰め込んで持ち帰りたくなるような貴重な時間ですね♪





c0154732_1475599.jpg








c0154732_148735.jpg






花フェスタ記念公園より
[PR]

by un-chat | 2012-05-31 08:45 | snapshot
2012年 05月 29日
芍薬





c0154732_2227509.jpg


Fujifilm X-pro1+XF60mmF2.4R



昨日までまんまるな蕾だった芍薬が今朝満開に微笑んでいました

こんな美人さんが現れたら全く抵抗出来ませんね…

明日の朝にはきっと散ってしまうだろうと想うと無心にカメラを手に取っていました

大好きな芍薬の季節、今年は何度出逢えるでしょう
[PR]

by un-chat | 2012-05-29 21:10 | HANA
2012年 05月 28日
WCL-X100 - テストショット@アトリエ


c0154732_223395.jpg



Fujifilm X100+WCL-X100(ワイドコンバージョンレンズ)


先日まで在るアトリエの展示を連日しておりました

何度も徹夜でしたが楽しい空間での新しい仕事は疲れないものですね

と、、、言いつつもワイドコンバージョンレンズでしっかり初ショットしておりましたよ♪








c0154732_22332765.jpg






c0154732_22334314.jpg








c0154732_2234055.jpg








c0154732_22341371.jpg







X100君は愛機君でもありますが35㎜の単焦点でずっと変わらないと勝手に思っていたので

同じくFujifilmさんのX-Pro1の口角レンズが欲しいなと考えていたタイミングでの発売は嬉しい限りです


右肩を骨折してから随分経ちますが

これから雨や冷房との戦いで一眼レフが未だに痛む肩や手に負担をかけます

上記の2機で充分じゃない? と思ったりしながら気ままに撮って遊んでます♪

まずは展示会の成功をお祈りして……
[PR]

by un-chat | 2012-05-28 23:04 | snapshot
2012年 05月 27日
ブロカント空間





c0154732_22163491.jpg



Fujifilm X-pro1+XF60mmF2.4R



窓越しにまどろみながら曲線たちが古物としての光を放つ頃

時間を忘れて暫く現実逃避してました^^
[PR]

by un-chat | 2012-05-27 22:26 | snapshot
2012年 05月 26日
Un Jardin sur le......
c0154732_047363.jpg


D700+Carl Zeiss Makro Planar



随分以前にスタッフから戴いたHERMESの庭シリーズのトワレは

普段オーガニックのアロマオイルを愛用している私にも心地よく入って行ける香りでした

「屋根の上の庭」「モンスーンの庭」「ナイルの庭」 それぞれのネーミングに確信が持てるイメージです

パリのアパルトマン屋上の秘密の庭、、、、
雨上がりの瑞々しい自然の躍動感、睡蓮が川面に流れ揺れる時間、、、

いつかこんな複雑かつ繊細な調香を夢見て、現在猛勉強中です

香りにうっとりしつつ必須のドイツ語とフランス語の専門用語に頭を抱えながら

嗅覚を軸に五感を磨かなければ……! な毎日

さて、頑張りますか!
[PR]

by un-chat | 2012-05-26 01:12 | snapshot
2012年 05月 23日
ベジタブルな朝


c0154732_22173313.jpg


Fujifilm X-pro1+XF35mmF1.4R




お久しぶりでございます^^


朝晩の温度差が激しい為か暫く風邪を引いてしまっていました。。。。

仕事がしっかり溜まってしまい体調管理も気を付けなくては!ですね

ピカピカに晴れた朝は低タンパク質&ハーブとお野菜をたっぷりと♪

新ジャガイモのガレットと新玉葱とオレンジのマリネ、

ベランダで採れたミントティーでリセットです^ー^

季節の変わり目、皆様もどうぞご自愛下さいませ
[PR]

by un-chat | 2012-05-23 22:45 | 好きなモノ
2012年 05月 19日






c0154732_0104058.jpg



D700+Nikkor70-300mm
[PR]

by un-chat | 2012-05-19 00:19 | snapshot
2012年 05月 17日
空を見る猫






c0154732_20571845.jpg


D700+SIGMA50mm F1.4 EDX DG HMS


ルイ嬢は毎朝窓から同じ場所で天気を見ています

春の陽気は変わりやすく真夏みたいに暑かったり、朝晩寒いくらいだったり、、、
そうやって季節は巡るのだけれど

余りにも長い時間空を見上げている動物と言うのは不思議な感じ…


と思っていたら今日は凄い雷とスコール!

猫天気予報は果たして当たるのかしらね
[PR]

by un-chat | 2012-05-17 21:14 |
2012年 05月 15日
淡春







c0154732_20395991.jpg


Fujifilm X-pro1+XF35mmF1.4R






一雨事に色彩豊かになってゆきますね

暖かくて空気が透き通っていて、ちょっと眠いのがこんな季節…


フワフワと…ゆらゆらと…こんな気分♬
[PR]

by un-chat | 2012-05-15 23:20 | HANA
2012年 05月 14日
路上の花






c0154732_1934161.jpg


D700+Tokina AT-X 17 AT-X 17-35







どうしても魅かれてしまう矛盾に満ちた場所から

こぼれ落ちるオールドローズの芳香
[PR]

by un-chat | 2012-05-14 22:06 | snapshot