<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
教えたくないオムライス






c0154732_23394913.jpg


Fujifilm X-pro1+XF35mmF1.4R





本当に好きで美味しいモノやお店なんて誰にも教えたくないのよね^^
[PR]

by un-chat | 2012-06-30 20:38 | snapshot
2012年 06月 29日
野良たちの行方





c0154732_23301165.jpg


FUJIFILM X-pro1+XF60mmF2.4R



豪雨や台風、コンクリートに蜃気楼が見える熱帯の真夏になると

近所の野良猫たちが生き延びているかどうか心配になって観に行ってしまう

彼らは厳しい冬を乗り越えて生まれてきたようだ

一番年上らしき兄弟猫がいつまでも私を睨みつけていたけれど

そうやって人間などを信頼せずにハングリーに生きてゆく姿が羨ましい程格好良い
[PR]

by un-chat | 2012-06-29 09:26 |
2012年 06月 28日
リネンの模様替え





c0154732_2395852.jpg


Fujifilm X-pro1+XF35mmF1.4R




またですか? とアシスタントちゃんに言われてしまいました^^

去年お部屋のクロスを張り替えたので今年はじっくりと家具などを買換えています

先日届いた生成り色のソファも、
モチーフが美しい背景に人々の生活の様子がアンティークの描写プリントされたクッションも落ち着きます

le matin<朝>とle soir<夕方>という名が付けられたクッションは
この子と同じメーカーのモノ     柔らかな風合いのリネンが眠気を誘いますね……


そろそろ夏の模様替えです








c0154732_23102179.jpg

[PR]

by un-chat | 2012-06-28 09:08 | snapshot
2012年 06月 27日
SONY DSC-RX100 - Test again






c0154732_8182397.jpg


SONY DSC-RX100  JPEGリサイズのみ



この時期はひと雨事に夏に近づいている気がしますね

新緑が美しい季節は心が洗われるようで大好きです^^

森の住民の虫達や小鳥の声が聴こえて来る素敵なところでした

深呼吸、深呼吸…
[PR]

by un-chat | 2012-06-27 08:33 | 風景のような
2012年 06月 26日
平凡の横で







c0154732_13442986.jpg



Fujifilm X-pro1+XF35mmF1.4R



隣の壁からボサノヴァや60年代のアメリカンポップスが聴こえて来る

中古レコード店の横にこのカフェがあるのか、

それともこのカフェの隣にレコード店が出来たのか記憶が定かでなくて

打ち合せ前の息抜きにちょうど良い空間は、マスターが隣の音に全く違和感のないレコードを選んで
ゆっくりとターンテーブルに乗せてから珈琲を煎れる一連の仕草だけが記憶として残っている


そんな梅雨の48分      

レコードは平凡で退屈でただの音の固まりだったけれど、それくらいが心地よい時もあると気が付く

肌に纏わり付くような音楽は真夏になってからでいい








c0154732_13444762.jpg






c0154732_1345569.jpg

[PR]

by un-chat | 2012-06-26 17:43 | snapshot
2012年 06月 25日
VOX POPULI CHIHUAHUA /carreaux








c0154732_12143742.jpg


D700+ Carl Zeiss Planar T* 1.4/85


最近お嫁入りしてきたこのチワワくん

猫と暮らしていると犬は好きじゃなのかと思われがちだけれどそうじゃないですよ^^

私の状況では今はワンコを向かえて入れられないだけ…

いつかきっと大好きな動物達と自然の中ではしゃぎまくりますw



ちょっと意地悪そうで生意気な目や
アンバランスに突き出たヒップ、何かをしでかしそうな前足


フランス人女性アーティストによって南仏アヴィニヨンのアトリエで生まれたこの子
懐かしいような不思議な雰囲気は私の中の「いつか」に希望をもたらしてくれそうです


さて、名前は何にしようかしら?
[PR]

by un-chat | 2012-06-25 22:10 | 好きなモノ
2012年 06月 25日
叫んでもいい時




c0154732_934421.jpg



D700+NIKKOR 28-300mm



大人になると叫ぶような発言は殆どしないし、熱意を持ち過ぎて感情を吐露するのは格好悪い気がしてしまう。

そうだろうか?

我々は、時に激怒や反論を声にして叫んでもいいのじゃないか。
論理で反対してきたけど、今は一人一人が存在をかけて『もういやだ』と叫んでもいいのじゃないか。


決して何万人単位じゃなくとも規模にこだわらなくともメディアで取り上げられなくとも、
建設的な熱を発する事の少ない日本でストレス発散の為の自己満足にとどまることなく。


「蟻は象を倒す」の想いは丸1日経った日に同じ場所へ訪れ、着替えもせず同じメンバーが居た事によって私に真意に伝わった。







c0154732_9342791.jpg




c0154732_10412842.jpg





c0154732_9343880.jpg




c0154732_1041482.jpg

[PR]

by un-chat | 2012-06-25 11:33 | snapshot
2012年 06月 24日
DSC-RX100テストショット




c0154732_0291399.jpg



SONY RX100


お気軽テストショットにはお天気過ぎてコントラストが強過ぎてしまいました…

JPEG撮って出しの(時間がないのー!) 全くバラバラな画像でごめんあそばせませませ!
ちゃんと取説読んでから出直しますw ←と、今日の所は逃げる。




ソニーサイバーショットDSC-RX100デビューの日 は晴れ女の私らしくどピーカン晴れ。。。。
時刻は仕事の途中の午後と夕暮れから帰宅まで、小さなカメラって殆ど持った事がないので壊れないかとドキドキしちゃいました。



c0154732_0454324.jpg






c0154732_046232.jpg



梅雨時期とは思えない程の晴れ間は私にはちょっと濃過ぎるブルー。
設定で何とか出来る物を無視してしまった結果ですがこれも経験として在りにしちゃいます。



c0154732_0475324.jpg




c0154732_0501045.jpg



西日が射して来たのでテレ端で。後ピンですが結構シャープです。

怪我をしてからずっと悩み続けていた手振れちゃんも安心。。。。

いやいや、アカン。ちゃんと治そう。カメラに撮って貰っていてはダメだと思いつつ、
最近他のメーカーさんを使用した事が無いのでそんな面白さと気楽に楽しむのも良しとする。うん。




c0154732_0562235.jpg





c0154732_0564616.jpg




c0154732_161561.jpg







c0154732_0575059.jpg






c0154732_0584061.jpg




c0154732_1164457.jpg



帰り際は既にISO1600 F2でした。

で、帰宅してからベッドで寝転んでISO3200のブリ嬢。
また何か買ったわね、の顔↓


c0154732_119219.jpg




この日は疲れ果ててベッドでゴロゴロしながら撮っていましたがこれが手持ち限界。
と言うよりここまで写れば凄い事です。
良いか悪いか別として。


個人的には『???』ですが、、、、。




c0154732_13444100.jpg



長いついでに今日のランチ、好きな物何でも乗せちゃえぶっかけ蕎麦。
ちなみに「料理モード」は単に開放値になるだけだったので使う事はないでしょう^^

もっと丁寧に撮ります! 
次回は!!!   た、多分…!!!!



c0154732_15659.jpg



「何か知らんけど、ちゃんとしなアカンでー」
[PR]

by un-chat | 2012-06-24 02:00 | snapshot
2012年 06月 22日
傘を忘れる悪い癖








c0154732_0433661.jpg



Fujifilm X-pro1+XF35mmF1.4R
[PR]

by un-chat | 2012-06-22 00:44 | HANA
2012年 06月 21日
A. D. XII. Kal. Jul.



c0154732_0284431.jpg



D700+Tokina AT-X 17 AT-X 17-35 F4 PRO FX



時の過ぎるは早いものですね
暦の上ではもう夏至

昼が一番長くなるときです

太陽の力に感謝して今年の夏を想像してみたり…




A. D. XII. Kal. Jul. ( 6 月 20 日 )
[PR]

by un-chat | 2012-06-21 00:35 | snapshot