<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 27日
空からのシャワー



c0154732_2355258.jpg



SONY DSC-RX100



ニース近郊の街で空からの恵みの水に逢いました

最近は色んな場所にありますね^^

少し夏バテな私には家にも欲しいくらい(笑
[PR]

by un-chat | 2012-08-27 23:36 | Voyage
2012年 08月 24日
地図のない南仏散歩






c0154732_0161895.jpg



D700+AF-S NIKKOR 24-120mm



無秩序な色彩も不思議なバランスによって

ラフさえ計算されたような色とりどりの木陰を散策



これもまた無秩序に、地図も時計も無い永遠の散歩のよう…
[PR]

by un-chat | 2012-08-24 00:23 | Voyage
2012年 08月 22日
丸山千枚田



c0154732_15541828.jpg


D700+NIKKOR 28-300mm


山の斜面に沿って細かく区切られた棚田はとても魅かれてしまいます
丸山千枚田を真上から見られたのは初めて♪

とても暑い日に道とも階段とも言えぬ裏山を登ってくじけそうになったけれど

この景観が見れて良かったです




c0154732_23441718.jpg

[PR]

by un-chat | 2012-08-22 19:49 | snapshot
2012年 08月 18日
Temps de notre lavande




c0154732_5273648.jpg


FUJIFILM FinePix X100





残暑がなによー!





このラベンダー畑を撮った時も37℃はあったのですよ

まあ、湿気が無いからかなり過ごしやすくて比べてはいけないと思うのだけど、、、、

ちょっとだけ懐かしくて帰りたくなります、ここへ

今すぐにでも
[PR]

by un-chat | 2012-08-18 10:24 | Voyage
2012年 08月 16日
Le Café








c0154732_744518.jpg


SONY DSC-RX100



居心地のの良いカフェには、

暑苦しくないお兄さんがいる。



ん。


居た。
[PR]

by un-chat | 2012-08-16 19:42 | Voyage
2012年 08月 16日
なつねこ





c0154732_145359.jpg




Fujifilm X-pro1+XF35mmF1.4R




そろそろ夏も終盤かしら… と油断すると疲れが出てしまったりするので、皆様お気を付けて下さいね

ウチのルイ嬢は大の寒がりで暑いのには強いみたいですが、、、

エアコンを消すと途端にテーブルの上に乗り(これはダメと教えているのに)、暑いよ暑いよとアピール


私は仕事でエアコンの効き過ぎたお店で打合せが多く、何だか身体がダルーいから嫌なんだけど…

動物とは言えマンションしか知らない夏の猫はさぞかし体内調節が下手だろうなあと不憫に想い、
ついクーラーを付けっぱなしにして部屋を出て、請求書を見ては泣くのですよね^^


今年もそんなこんなで平和にあっという間に過ぎて行く暑い日です
[PR]

by un-chat | 2012-08-16 12:04 |
2012年 08月 09日
真夏の穂







c0154732_2033620.jpg



Fujifilm X-pro1+XF35mmF1.4R



真夏の青々しい棚田も気持ちが良いものですね

もうすぐ黄金色に輝き稲穂を垂れ、収穫されたお米が私達のもとへやって来ると想うと
色鮮やかな時期の元気いっぱいな姿も目のご馳走です
[PR]

by un-chat | 2012-08-09 20:43 | snapshot
2012年 08月 06日
Aix-en-Provence  旧市街





c0154732_2173321.jpg


FUJIFILM FinePix X100
[PR]

by un-chat | 2012-08-06 21:09 | Voyage
2012年 08月 05日
月光の熱帯夜
c0154732_6253177.jpg



D700+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8



残暑お見舞い申し上げます



「南フランス」の記録と記憶の途中でしたがちょっと一息。。。

今月は満月が2回ある月なんですね…

空を見上げてはその蒼い姿に季節のうつろいを感じさせて戴いています



ただ、悲しいかな都会の夜は眠らずヒートアイランドの熱帯夜

想わず海へと向かってしまいました



みなさま酷暑の続く折、どうぞ皆様自愛下さいませ
[PR]

by un-chat | 2012-08-05 19:24 | 風景のような
2012年 08月 04日
Bonnieux (ボニュー)
c0154732_17133639.jpg



D700+AF-S NIKKOR 24-120mm
[PR]

by un-chat | 2012-08-04 07:47 | Voyage