<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 29日
マルタ島の猫  #4


c0154732_10443352.jpg




彼女の名はルーシー^^

おじさんもニンマリな、と或るアンティークレース店のアイドルです!


手をグーにするとこうしてすりすり甘える生粋のラテン系オンナ♬
[PR]

by un-chat | 2013-06-29 23:43 |
2013年 06月 28日
週末はフレンチ猫で





フランスのCFにきゅんきゅん♪


悩殺注意な猫動画ですよ〜


Bon weekend :-))




Les chatons de Bouygues Telecom font le buzz sur la toile !

[PR]

by un-chat | 2013-06-28 22:05 |
2013年 06月 27日
梅雨の晴れ間に







c0154732_1805243.jpg



X-Pro1+Touit 1.8/32







c0154732_181496.jpg








c0154732_1811853.jpg








c0154732_1813151.jpg








c0154732_1815061.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-06-27 21:10 | snapshot
2013年 06月 26日
マルタ島の猫 #3





c0154732_1948137.jpg






あ、あのう、、、  


この島のボス
に紹介して戴いたので


ご挨拶に来たんですけど…… 







c0154732_19482424.jpg




「ええ、アタシがこの路地で一番の美人ですがそれが何か?」
[PR]

by un-chat | 2013-06-26 19:54 | Voyage
2013年 06月 25日
St. John's Co-Cathedral


c0154732_0172433.jpg





マルタ共和国と言えば、騎士団と巨石神殿、そしてこちら聖ヨハネ准司教座聖堂は必見です


個人的には観光名所は余り行かないタイプなのですが、

この小さな島の歴史と功績は思慮深いものがあり脚を運びました

うだるような暑さの中、冷えた大理石の床が心地よかったです

そして何より、敬虔なクリスチャンの多いこの国において

異教徒であるアジアンが訪れる際には、

その場所の歴史と礼儀を知識として学んでおく必要性を感じます


ツアーに組み込まれているのでしょうか……
ある早朝に一組だけ大所帯の日本人と出逢いました

群れをなして駆け足でバタバタと去って行くさまを観た時には、

悔しささえ覚える程の居心地…



この教会の床の下はマルタ騎士団のお墓です  


彼らの遺体が眠っています

皆さまどうぞお忘れなく














聖ヨハネ准司教座聖堂公式サイト
[PR]

by un-chat | 2013-06-25 22:26 | Voyage
2013年 06月 24日
タイカレーの〆には…








c0154732_150398.jpg



X-Pro1+Touit 1.8/32





遠征から帰ると時差ボケと共に強烈な食欲が襲って来て困るのだけど、

私の場合は制限せずに好きな時に好きなモノを食べてしまい結局後々反省するのですよね。



が、しかしですね、、、、

ずっとイタリアの南に居て毎日香ばしいピザやスペシャルなパスタや魚介類や
ぽっぺが落ちるジェラードを戴いていると、急激にスパイシーなお味が恋しくなるのですよ。

何故かしら? 
ん、まあ、それはいいや。食べちゃうぞ、と言う感じで久々の朝タイカレー。


暑いのが苦手な癖にうっかり日焼け満載の国ばかり行っているので
やれリコピンだ、ビタミンCだ、Aだ、タンパク質だと考えていると
アジアな料理に行き当たる気がします。

そんな事は関係なくベランダにはこの季節、香り豊かなハーブがたっぷりなので朝摘みが楽しいし
人参とレッドオニオンもお肌の為と思ってマリネで常備しているのでジャスミンライスを添えて20分で完成簡単タイカレー。

マイルドそうで実は辛くて、匂いそうで案外朝からイケてしまうヤミツキさです。


で、〆にはラッシーかヨーグルトアイスとイキたいところですが、
昨日買った地味目な水菓子が冷蔵庫に鎮座しているので誰かに見つからないうちに全てぺろり。

↑はい。食べ過ぎ注意。




c0154732_29152.jpg





気が付いたのだが、タイカレーと和菓子って異様に合うのですね。


ご存じない方、是非トライですわよ。
[PR]

by un-chat | 2013-06-24 08:47 | 好きなモノ
2013年 06月 23日
Le Grand Bleu

c0154732_2184168.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-06-23 22:17 | snapshot
2013年 06月 22日
マルタ散歩 #2 sanpo




c0154732_1244573.jpg




城壁の島マルタ島はイギリス植民地時代が永かった為かどこか英国っぽくもあり

粋なパブも多く立ち並んでいました。

けれど土着的風土が好きな私は、地中海の島を訪ねながら
陽気なシチリア人の経営するお店に通いまくり。





c0154732_12442680.jpg










c0154732_12445143.jpg





肝心の焼きたてマルゲリータは撮り忘れですが……

この笑顔と石釜と乾燥地帯を連想して下さいませ^^





c0154732_12453185.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-06-22 16:40 | Voyage
2013年 06月 21日
マルタ島の猫 #2

c0154732_182361.jpg



どの国に行っても必ずボスにはご挨拶ですね^^

世界遺産にいるちょっとブチャイクな野良くん、

私的にはとってもタイプです!



フレンドリーな声でお出迎えしてくれて、楽しい表情を一杯見せてくれました


おとぼけ振りはまたいつかアップしますね〜



さて、ボスの一声で島中の野良ちゃん達に逢えるかしら?

毎朝、心躍らせて夏の空を見上げるのでした♪
[PR]

by un-chat | 2013-06-21 20:20 |
2013年 06月 20日
マルタ散歩






c0154732_0215574.jpg






マルタストーンで創られた街の蜂蜜色は

輝く季節と時刻で全く異なる色彩を見せてくれます



振り向けば景観に馴染む毛並みの猫達と出逢うのも、

何だか宝探しのようで


迷子の振りをして何度も同じ場所を歩きながら


海とのコントラストを眺めるのもまた素敵





c0154732_023781.jpg








c0154732_0221245.jpg






c0154732_0323344.jpg

[PR]

by un-chat | 2013-06-20 09:18 | Voyage