2008年 01月 10日
Heaven of dripping kawaii



c0154732_23393789.jpg


S5Pro + Nikkor Ai-AF Micro 105mm





ひだまりのベランダに水仙の花が咲いていた

ひかりを浴びたその姿は快感を手放しに喜んでいるようで

More
[PR]

# by un-chat | 2008-01-10 23:00 | HANA
2008年 01月 10日
白猫 VS へなちょこ猫



c0154732_9323991.jpgc0154732_933375.jpg















この美人猫さん達はメイクーンの姉妹です
右側の妹猫は耳が聴こえないので本能が余り強くなく、いつも淡々としています
一方、姐猫さんは元気一杯、お庭で遊ぶのが大好きで
白猫ではなく灰色な仔に見えてしまうくらい野良的野生の持ち主のよう
前回の模様はコチラからどうぞ



さて、実家の猫さんに初めて逢ったブリちゃんのようすを伺うと……





あ、



c0154732_941836.jpg







c0154732_9423052.jpg





テーブルの上にいる妹猫さんに見つかり……

固まってました





c0154732_9441271.jpg




喧嘩にならないよう窓の外を覗く素振りをして誤魔化すブリちゃん



そこへお庭で遊んでいた、やんちゃ姐登場!





c0154732_94676.jpg




シャー!!!!!!!!

こ、こ、恐いもの見たさでもう一度
[PR]

# by un-chat | 2008-01-10 09:40 |
2008年 01月 08日
薔薇と七草の頃




c0154732_10555237.jpg


S5Pro + Makro Planar T* 2/50 /Planar T* 1.4/85





七草粥を戴く頃になると、必ずベランダの薔薇達の手入れの時期と重なり
手を傷だらけにしながら剪定し土を替え、万物の輪廻に想いが走ります

巡る季節に感謝をして無病息災と新しい花の命を願うこの日

沢山咲いてくれてありがとう
[PR]

# by un-chat | 2008-01-08 11:49 | HANA
2008年 01月 01日
今年も宜しくお願い致します!
c0154732_11295936.jpg

Nikon D80 + Nikkor 50mm F1.4D




猫年ってない訳?!

明けましておめでとうございます
皆様にとって素晴らしい一年でありますように!

どうぞ本年も宜しくお願いいたします

ねね


[PR]

# by un-chat | 2008-01-01 18:30 |
2007年 12月 14日
篝火花




c0154732_22561572.jpg


Nikon D80+ Nikkor Ai-AF Micro 105mm F2.8S




シクラメンの花は原種を見たいと想いながら未だにその姿をお目にかかれません

ギリシャ語で「円」という語源になるシクラメン
日本に定着し余りにも多く見過ぎてしまったせいか良く観察してあげていなかった花

こんなにも美人さんだったのですね

More
[PR]

# by un-chat | 2007-12-14 23:35 | HANA