人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 14日
オイシイのモト。




オイシイのモト。_c0154732_2237765.jpg


S5Pro+Carl Zeiss Makro Planar



最近、トレーニングメニューを写真に収めて自分の記録的にしているのですが、

思いもしないご質問やお話を伺うことがありました

「どうしてボカさないで撮れるのですか?」
「夜撮るとブレてしまうので昼間に夕食を作り、写真を撮ってblogにアップしている人が殆どです」

などなど、、、、肝心のトレーニングとは関係ないお話をメールで戴きます

私流の答えは、ブレないようにライトは使いますが、普通のデスク用のライトだったりします

そしてゆるゆるにボカした写真を撮る時は、お店など店内の雰囲気を出したい時だけ

私のお料理はいつも男っ前のガッツり系    
こう撮りたいと思っているイメージを頭に叩き込んでから、
カラフルでもシャビーでもない色を出したいと思っているとこんな感じになってしまうだけなのです






オイシイのモト。_c0154732_22371786.jpg





何をどう撮ると自由だし他の人とくらべるものでは無いけれど、、、、

blogの為に昼間に作ったお料理を電子レンジで温めて食べさせるのはどうかな、、?


もし私が旦那さまだったら、そんな奥さんは嫌だわ

by un-chat | 2010-11-14 22:58 | 好きなモノ


<< ススキ便り      天川にて−2 >>