人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 03日
奈良五条新町
あらあらお寒いところいらっしゃい♪

何もお構いできませんが江戸時代の商家や町並みを見て行ってください^^






奈良五条新町_c0154732_193637.jpg


S5pro+Nikkor 35mm






奈良五条新町_c0154732_19362026.jpg




どうぞ温かいお茶でも……

ここは実は昔、病院だったのですよ

宿場町の残る五条新町でごゆるりとタイムスリップして下さいませ




奈良五条新町_c0154732_19363557.jpg






奈良五条新町_c0154732_19364616.jpg






奈良五条新町_c0154732_1937034.jpg







1607年築の家屋が現存する街道沿いの江戸時代の商家の街並み。

既に皆さんご存知のように、「ならまち」、「今井町」と共に観光客が増えてきたそうです。

「ならまち」は余りにも資本導入が進みすぎ、現在は風情を失ってしまった気がします。

「今井町」は好きだけれど、ちょっと横道に入ると暗くて汚いイメージも。。。(失礼)


「五条新町」 は、かつて宿場町で賑わったせいか、とても外向的な土地とお人柄で大好きになりました。


師匠から戴いた35ミリで久々に街スナップ。

それからこのレンズばっかりになるのはいつものコトです^^

by un-chat | 2010-12-03 19:48 | snapshot


<< 奈良五条新町2      天川秋彩 >>