人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 25日
ケアの季節
ケアの季節_c0154732_0484124.jpg


D700+Carl Zeiss Makro Planar





あっという間に乾燥の季節

春夏は紫外線対策に、春先までは乾燥との戦いに励む女性陣は大変大変

オンナって生き物は一年中季節の変化と仲良くしている振りをして、
水面下では殿方が知らない所で「戦って」いるのだなと今頃思ったりしています

さて、この時期の私の勝手なお薦めは「sara happ」のリップスクラブ(画像左)

リップクリームを塗っても塗っても唇がカサカサちゃんなのは、実は唇の縦じわに入り込んだグロスなどのお化粧品や汚れが取り除かれていないからなのですぞ、そこのお嬢さん

まずは荒れた薄皮を専用のスクラブで優しく取り除いてみると、本来の自然な唇の色が現れてビックリする方も多く、いかに自分の唇がくすんでいたのかとイタタタタと感じるはずです

血色の良いなめらかな唇になってから、しっとりと仕上げるリップバームをたっぷりと…… 
私はずっと「KIEHL'S」ですが色々試すのもオンナの密かなお愉しみ


年中している手元のケアも本格的に乾燥対策へチェンジですね

日常使いにはブリオフュルムというハーブの成分がさっぱり&しっとりな「Dr.Hauschka」を、
「KIEHL'S」はキッチンに置いて細目に潤い補給、
夜はしっかりガードタイプの「GamilaSecret」と使い分けながら

以前にも書いたように自称手フェチ
な私は楽しみながらケアをしています^^

「CLARINS」や「Elizabeth Arden」などのロングラン商品は結果を出しているからこその信頼がおけてこちらもお薦め


たかが唇、されど唇、

そんなにやってられないぜねね姐さん、なハンドケア、

さーて、あなたはどちらかな?

by un-chat | 2011-11-25 08:31 | 好きなモノ


<< 朱色の朝      冬の楽しみ方。 >>