人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 24日
タイカレーの〆には…








タイカレーの〆には…_c0154732_150398.jpg



X-Pro1+Touit 1.8/32





遠征から帰ると時差ボケと共に強烈な食欲が襲って来て困るのだけど、

私の場合は制限せずに好きな時に好きなモノを食べてしまい結局後々反省するのですよね。



が、しかしですね、、、、

ずっとイタリアの南に居て毎日香ばしいピザやスペシャルなパスタや魚介類や
ぽっぺが落ちるジェラードを戴いていると、急激にスパイシーなお味が恋しくなるのですよ。

何故かしら? 
ん、まあ、それはいいや。食べちゃうぞ、と言う感じで久々の朝タイカレー。


暑いのが苦手な癖にうっかり日焼け満載の国ばかり行っているので
やれリコピンだ、ビタミンCだ、Aだ、タンパク質だと考えていると
アジアな料理に行き当たる気がします。

そんな事は関係なくベランダにはこの季節、香り豊かなハーブがたっぷりなので朝摘みが楽しいし
人参とレッドオニオンもお肌の為と思ってマリネで常備しているのでジャスミンライスを添えて20分で完成簡単タイカレー。

マイルドそうで実は辛くて、匂いそうで案外朝からイケてしまうヤミツキさです。


で、〆にはラッシーかヨーグルトアイスとイキたいところですが、
昨日買った地味目な水菓子が冷蔵庫に鎮座しているので誰かに見つからないうちに全てぺろり。

↑はい。食べ過ぎ注意。




タイカレーの〆には…_c0154732_29152.jpg





気が付いたのだが、タイカレーと和菓子って異様に合うのですね。


ご存じない方、是非トライですわよ。

by un-chat | 2013-06-24 08:47 | 好きなモノ


<< St. John's ...      Le Grand Bleu >>