人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 12日
曲げわっぱとあけび籠



曲げわっぱとあけび籠_c0154732_20403898.jpg


S5Pro + SIGMA30mm  Planar T* 1.4/85




京都の友人から戴いた二代目曲げわっぱ
実は私こう見えて(どう見えて?)お弁当派なのです
仕事でスタジオ入りする時には必ず作って持ってゆきます


曲げわっぱのお弁当箱は以前から重宝していたのですが
新しい木の器はやっぱり嬉しい!さおりさんいつもおおきに〜

ちなみに同じデザインの曲げわっぱでshikaさんも頑張って作ってますよ!




曲げわっぱとあけび籠_c0154732_20491325.jpg




KOHORO(コホロ)さんのあけび籠にぴったりなサイズもお気に入りです











曲げわっぱとあけび籠_c0154732_20572846.jpg




曲げわっぱとあけび籠_c0154732_2105618.jpg



王道のそぼろ弁当、おせちの残りもありました


曲げわっぱとあけび籠_c0154732_2059578.jpg




何故かスタッフのお夜食におにぎりを作ってあげたり……



曲げわっぱとあけび籠_c0154732_214567.jpg



ランチにバゲッドが食べたい日もありますよね
この日はチキンのブラックペッパー焼きと
ポテトサラダにディジョンの粒マスタードを持参するパン食根性


どうも私はコンビニのお弁当が食べられなくて、
それでお弁当ライフとなった訳ですが
栄養バランスも自分の体調や仕事のペースを
考慮してコントロール出来るのは結構楽しかったりします

今年も週に2回は頑張ろうかな♪

by un-chat | 2008-01-12 21:25 | 好きなモノ


<< coffee Kajita      Heaven of dripping >>